ネッツトヨタ瀬戸内株式会社

合言葉は「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」

SWITCH ACTION!とは? SWITCH POINT!
・教育には力を注いでおり、専任の教育担当者3名体制で充実した教育を実施しています。
・女性営業スタッフの採用も積極的に実施しています
・結果を出せばマージンという形で評価されます。
・賞与はプロセスと結果の両方で判定するシステムです。
・営業スタッフの残業手当は時間で計算します(通常はみなし残業もしくは固定)

本社住所 〒791-8015 愛媛県松山市中央1丁目19-32
事業内容 トヨタの新車販売・U-Car(中古車)販売、車検・点検・修理などの自動車整備、保険販売、その他自動車に関するすべてのこと
より詳しい企業情報はこちら

今後開催予定のSWITCH ACTION!について

12月から2月28日までは1DAYインターンシップを本社・中央店で開催します。
3月1日から就活解禁で様々な合同説明会や大学の学内合同セミナーなどに参加しますが、3月中旬ころからは弊社で会社説明会を実施します。
会社説明会の中で、研修の見学や先輩社員との座談会などを予定していますので、実際の営業スタッフと会話ができる機会も作る予定です。

SWITCH ACTION!を通じて学生に学んでほしいこと

インターンシップでは、実際の現場で営業スタッフがお客様と話をしている場面に同席してもらいますので、その緊張感や会話の内容や立ち居振る舞いなどを体験していただき、営業の面白さを少しでも実感して頂きます。
また、店舗としてのお客様のお迎え・お見送りのシステムや整備スタッフとの連携やスタッフ同士での連絡や補助活動などの「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」を体験して頂きたいと考えています。

詳しい内容はイベント当日この人に聞こう

■徳井 直人(トクイ ナオト)
【部署・役職】総務部/次長
【仕事内容】営業17年、教育担当5年、総務14年、現在は総務兼任で採用担当5年です。

■森貞 由美(モリサダ ユミ)
【部署・役職】今治店
【仕事内容】営業スタッフ1年目 まだまだ修行中です。

1月5日SWITCH ACTION!参加する学生さんへメッセージ

様々な企業が多数ある中で、自分が就職する企業を選んでいくということは大変なことだと思います。
それを選ぶ基準は何でしょうか?
給料・休日・労働時間・人間関係・仕事内容など色々あると思います。
もちろん給料が良くて休日も多い楽な仕事の企業が良いのでしょうが本当にそれで良いのでしょうか?
どうせやるなら自分の興味のあること・やってみたいこと・面白そうだと思うことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
難しい仕事ほどそれをやり遂げた時の達成感は非常に大きなものになります。
やりがいをどこに何に見つけるかがポイントではないかと思います。
本日はそういう企業を見つけるきっかけにして下さい。