DCMダイキ株式会社

エントリー

働きながら、生活に役立つ知恵を身に付ける事ができます!

DCMダイキ株式会社

わが社は顧客第一に徹し、社業を通じて社員の生活向上を図るとともに地域社会の発展に貢献します。

充実した研修制度や資格取得制度によって、創業以来『人で勝つ企業』をモットーに成長してきました。

『女子DIY倶楽部』を立ち上げ、女性でも簡単・気軽にDIYが楽しめる環境づくりを実施しています。

防災をテーマにしたCSR活動を通じ、『命の守り方』を啓発しています。

住まいのちょっとしたお困りごとを解決する『住まいるヘルパー』が活躍しています。

地元の安全・安心な食材を提供する『産直市』では、食べることを通して生きることを応援しています。

学生の皆さんへのメッセージ

DCMダイキは創業以来『人で勝つ企業』をモットーに成長してきました。「新入社員研修」「入社2年目、3年目研修」と若手社員の教育から、中堅社員を対象とした「等級別育成研修」、管理職を対象とした「リーダー研修」など充実した社内研修を行い、社員の育成を手助けしています。また資格取得の推進にも力を入れており、資格取得のための実技研修など全面的にバックアップを行います。DIYアドバイザー、自転車安全整備士など有資格者が多数在籍しています。
また2013年3月から女性社員の人材活用を目的にした「女性社員活用プロジェクト」をスタートしています。女性のお客様が多い点に着目し、女性目線での売場づくりや商品選定、女性が使いやすいトイレ設備の提案などを行い、店舗に波及しています。また「女子DIY倶楽部」を立ち上げ、女性のDIY啓発活動として社内外のDIYイベントの企画・実行を行っています。さらに女性のDIY推進のために雑誌やテレビ番組(CATV、あいテレビ)を通じた広報活動や、各地で実施されている女性向けの工房見学への参加なども行っています。このように女性にしかできない取り組みも積極的に行っています。

わが社は顧客第一に徹し、社業を通じて社員の生活向上を図るとともに地域社会の発展に貢献します。

企業名 DCMダイキ株式会社
本社住所 〒791-8517 愛媛県松山市美沢1-9-1
業種 小売・流通/スーパー・ドラッグストア・ホームセンター
事業内容 DIY用品、園芸用品、日用消耗品などお客様の暮らしを支える商品を販売するだけではなく、リフォーム事業など専門的な技術と知識を持ったスタッフが対応する充実したサービスを行っているホームセンターです。
設立 1963年12月
代表者 小島 正之
資本金 70億5,852万円
売上高 915億7,000万円 2017年2月時点
従業員数 4,261名(正社員998名 その他3,263名/男性1,671名 女性2,590名) 2017年7月時点
事業所 中四国、近畿、九州エリアの店舗所在地

この企業へのお問い合わせ

〒791-8517 愛媛県松山市美沢1-9-1

TEL : 089-927-2349MAIL : dkl_saiyou_g@dcm-hldgs.co.jp

担当:総務・人事部 採用・教育課 主任 中山 隆民(ナカヤマ タカヒト)

企業サイト:http://www.daiki-grp.co.jp/