株式会社 ヒカリ

エントリー

愛媛県でものづくりのためのマシーンをつくっている会社です。

株式会社 ヒカリ

研修風景です。チームでものづくりをしますのでチーム力を高める研修も取り入れています。

メーカーには理系しか入れないという固定概念が変わります。

FA(ファクトリーオートメーション)という聞きなれない業界について知ることができます。

開発型の企業に入社するとどういう仕事になるかわかります。

基礎知識がなければものづくりの会社に入れないという固定概念が変わります。

自分で考えて仕事を進めるという意味がわかります。

学生の皆さんへのメッセージ

私たちは、FA業界で日本有数の企業のひとつだと自負しております。
FAという馴染みのない業界ですが、実は結構身近に感じていただける業界です。
みなさんが普段何気なく使っている製品の多くに、私たちはお力添えさせていただいています。
また、私たちが手掛けている機械の多くが海外でも使われています。

私たちの会社もものづくりの企業として58年目を迎えます。
機械を手掛けている企業ということで、工学系の学生さん以外に注目されることは少ないですが、社内にある仕事はいろいろな種類があります。メーカーの中で文系出身者がどんな仕事をしているか。理学系出身者がどのような活躍を見せているか。知ってもらえるいい機会だと思っています。
もちろん工学系の学生さんには開発型の企業として技術力を見てもらうこともできると思います。
まずは当社に足を運んでください。結構面白いことをしている会社ですよ。

近年、世の中は急激な変化を遂げています。 数年前には不可能に思えた「人に近づき、人を超える」システムが、今では次々と実現されています。しかし、どんなに技術が進歩してもFAシステムに大切なのは人間の想像力であることに変わりはありません。私たちは人間力にさらなる磨きをかけて、未来の課題へ挑み続けます。

企業名 株式会社 ヒカリ
本社住所 〒791-0297 愛媛県東温市南野田418-4
業種 メーカー
事業内容 FAシステム(自動組立・搬送・計測・調整ライン)及び、機器の開発、設計、制御、製造、販売にいたるトータルエンジニアリング
部品加工(自動化機械・油圧機器・農業機械の精密部品加工)
設立 1961年1月
代表者 代表取締役社長 富田 耕治
資本金 9,900万円
売上高 88億4,700万円(2017年3月期)
従業員数 359名(男性321名 女性38名) 2017年12月時点
事業所 本社/愛媛県(東温市)
国内拠点/愛媛県(松山市)

この企業へのお問い合わせ

〒791-0297 愛媛県東温市南野田418-4

TEL : 089-960-5511MAIL : soumu@hikari-net.co.jp

担当:人材開発部 

企業サイト:http://www.hikari-net.co.jp/