株式会社愛媛銀行

エントリー

”殻を破る”未来への挑戦

株式会社愛媛銀行

地域に密着し、お客様の夢をかなえていくことが私たちの使命です。

愛媛で貢献する仕事に興味のある方!

将来愛媛の活性化のために仕事をしたいと考えている方!

金融業界に興味のある方!

学生の皆さんへのメッセージ

私たちは、地元愛媛に根ざした金融機関として、地域経済や人々の暮らしに貢献し続けてきたという自負があります。しかし、それ以上にお伝えしたいのは、「お客様のために」「地域のために」という想いの深さ、熱さです。
例えば、M&A等による地元企業再生や創業支援に「強い」という評価。例えば、地元の基幹産業である海運業や製紙業の発展を支えてきたという実績。例えば、地域の医療機関の開業支援や水資源開発など他行にはない当行ならではの取り組み…。
それらは、お客様のふところに飛び込み、会社の規模とか看板とかを超えた部分で、深いお付き合いを行ってきた結果です。
当行のインターンシップを通じて、地元の貢献する仕事の価値ややりがい、金融機関としての役割・業務内容について体験してみませんか?

地域とそこに暮らす人々のために愛媛銀行は常に「挑戦する」組織であり続けます。そのために当行では若い人の閃きと従来の銀行の殻を打ち破るチャレンジ精神を大切にしています。
地域金融機関として人との繋がり、地域との繋がりを大切に、郷土の地域特性に応じたキメ細かなサービスを提供し、ふるさとの発展に貢献しています。

企業名 株式会社愛媛銀行
本社住所 〒790-8580 愛媛県松山市勝山町2-1
業種 金融・証券・保険
事業内容 銀行業
設立 1943年3月
代表者 頭取 本田 元広
資本金 210億5,300万円
預金高 2兆1,186億円(2017年9月時点)
行員数 1,435名(2017年9月時点)
事業所 店舗数合計104店(うち出張所8カ所、インターネット支店1店舗含む)
[愛媛県内84店、高知県7店、香川県4店、徳島県1店、東京都1店、大阪府2店、岡山県1店、広島県3店、大分県1店]
『ひめぎんインターンシップ』ご予約方法 『ひめぎんインターンシップ』では、大きく分けて下記の3つの視点から、
愛媛銀行のこと、業界のこと、働く人のことを体感&理解できる内容となっています。

■銀行の仕事を知ろう!
・愛媛銀行について
・愛媛の企業の活性化について
・地元愛媛の発展とは
■仕事体感ワーク
・グループに分かれて、銀行の仕事を体感できるワークを行います
・発表や意見交換、解説などもあり、より仕事をイメージできる体験となります
■先輩との座談会
・先輩行員との談話
・なんでも質問してOK!銀行で働くってどういうこと?を聞いてみよう!

2月に開催を予定しております。
ご興味のある方は下記サイトにてエントリーください。
詳細は、エントリー後に案内される専用サイト内にて公開しています。

【エントリーはこちらから】
https://job.mynavi.jp/19/pc/corpinfo/displayInternship/index?optNo=I42LW&corpId=73048
※エントリー受付中です。

この企業へのお問い合わせ

〒790-8580 愛媛県松山市勝山町2-1

TEL : 089-933-1121MAIL : jinji@himegin.co.jp

担当:人事教育部 向井(ムカイ)

企業サイト:http://www.himegin.co.jp/