理解ナビ2020

愛媛の就活情報は理解ナビから!
皆さんの就活を応援します!

宇和島自動車運送株式会社

「田舎のあたたかい」運送会社です。愛媛の物流を支えています!
1

 

社長の和田と2013年入社社員

 

2

 

川之江営業所で活躍中の男性社員

 

3

 

当社のソフトボールクラブチーム
(チームUWAJIMA)の集合写真

 

本社住所 〒791-8036 愛媛県松山市高岡町183番地1
事業内容 ●一般貨物自動車運送業(特別積合せ貨物運送を含む)
●貨物軽自動車運送業
●貨物運送取扱業
☆主に四国圏と近畿圏を路線トラックで結ぶことにより事業活動を行っています。
募集職種 総合職(物流管理業務社員)
仕事内容 各営業所における業務全般を担当していただきます。具体的には、お客様からの受注荷物の管理、料金精算業務、車両やドライバーの配車管理、荷役作業管理など運送会社における様々な基本業務を担当していただきます。お客様の荷物を目的地に届けるために第一線で会社を支えていただく仕事になります。
より詳しい企業情報はこちら
君たちに送るメッセージ!

 

自慢ポイント
当社のはじまりは、母体である宇和島自動車が創業した大正7年(1918年)です。古くからここ愛媛の運送会社として、地域経済をはじめ皆さんの暮らしを支えています。地元に根付き成長してきた歴史のある会社です。

 


 

採用に対する想い
当社では、会社にとっての「これから」を担う若者の成長を第一に願っており、若い人材がそのポテンシャルや可能性を活かせるよう、本人たちの自主性を尊重し、積極的に提案を受け入れる環境を準備しています。それらを通じて、元気な職場づくりにも努めています。本格的な新卒採用をスタートして10年目。若い力が社内に与える影響やパワーは、会社が成長を続けていく上で非常に重要な要素となっています。

 


 

求める人物像
当社では、「人々の暮らしの掛け橋に」を使命に、ともに発展・成長していくことに共感いただける方と仕事がしたいなと思っています。また、営業エリアは、愛媛を中心に、香川・高知・大阪と幅広いですが、転勤等に関してもあまりネガティブにならずに、チャレンジしてみよう!と思える方がいいですね。

 


 

入社後はどのような仕事をするのか?そして、どのようなキャリアアップが見込めるのか
<キャリアステップ例>
▼各営業所にて運送会社における仕事の基本を学んでいただきます。
▼「配車」など、責任のある部門を任せます。
▼各営業所の所長になっていただきます。
▼本社における中枢部門にて活躍していただきます。
  ※当社には、20代で管理職となった社員もいます。あなたの「やる気」でステップアップできる制度を用意しています。

 


 

「愛媛で働いていてよかった」と思える体験談
愛媛に戻ってきて、一番良かったと思っていることは、落ち着いて余裕をもって仕事ができたり生活できることです。いい意味で、ゆったりした愛媛の風土や、人と人とのつながりを強く感じられることも魅力だと思います。お客様とのお付き合いもとても深く、ビジネスライクな付き合いではなく、損得だけではない、人と人の距離間が近いことも、とても心地よいなと思います。

 

 


 

Uターンを考えている就活生へ
愛媛の魅力は、やはり「生活のしやすさ」だと思います。そして生まれ育った町なので、実は同世代の知り合いも周りに意外と多いのがポイントです。首都圏で大学に通っていた頃は、愛媛に戻ると考えたとき、不便なことが多いかな?と要らぬ心配をしていましたが、実際は、仕事とプライベートのバランスもとりやすい環境があります。通学や通勤の時間が短いことも愛媛で働いていて良いところかもしれません。

 


 

採用担当者より
物流業界は華やかで注目される業界ではないかもしれませんが、企業の経済活動やみなさまの日々の生活において必要な物資などを供給するという、”生存活動”を根幹で支えるライフラインとしての役目を担っています。私たちは我々と共に発展・成長していくことに共感いただける方と仕事がしたいな!と思っています。就職活動のこと、働くということなど、どんな質問でもかまいません。まずはお気軽にブースまでお越しください。

 



特集ページTOPへ戻る
  • 就活★必殺技ブログ

理解ナビ応援サイト