理解ナビ2020

愛媛の就活情報は理解ナビから!
皆さんの就活を応援します!

大豊産業株式会社

「大手工場の製造」と「インフラ」を支える専門商社です!!
1

工場設備の自動化の為、システムの構築や、計測・制御・計装機器などのメンテナンスを提供します。

2

昨年度創立70周年を迎え、社員とその家族を含めて社員旅行を行いました。

3

Webサイトの情報だけでなく、実際に弊社を訪れて働くイメージや社風を感じてみませんか。


本社住所 〒760-0023 香川県高松市寿町1丁目1番12号 パシフィックシティ高松ビル9階
事業内容 ■電気機器・資材、土木機器・資材の販売・設計・工事・保守
■電気・電子測定機器、通信用測定器の販売、保守
■分析機器・理化学機器の販売、保守
■工場自動化システムの設計・工事・保守
■太陽光発電機器の販売、保守
■ロボットシステムの販売・設計・工事・保守
■ネットワークカメラの販売・設計・工事・保守
募集職種 技術職(システムエンジニア・サービスエンジニア)
営業職(営業・セールスエンジア)
仕事内容 ■システムエンジニア
工場設備の自動化システムを提案、構築する仕事です。
■サービスエンジニア
工場設備の機器の点検や調整を行う仕事です。
■営業・セールスエンジニア
お客様の課題に合わせて「電気通信土木機材」、「計測機器」、「制御機器」等ご提案していく仕事です。
より詳しい企業情報はこちら
君たちに送るメッセージ!

 

自慢ポイント
安定している企業です。企業の安定度を示す自己資本比率は毎年約70%維持しております。 また、2018年12月25日に経済産業省の「地域未来牽引企業」に選定されました。地域経済への影響力が大きく、成長性が見込まれるとともに、地域経済のの中心的な担い手として期待されています。

 


 

採用に対する想い
営業、セールスエンジニア、システムエンジニア、サービスエンジニアが在籍するトータル・エンジニアリング企業として幅広い分野・業界でご愛顧いただいております。これからも、「省力化」「インフラ整備」「新エネルギー」に関わる「技術力と商品の総合提案力」で四国内での活躍はもちろんのこと、日本全国そして世界へと活躍の場を拡げていきたいと考えています。

 


 

求める人物像
何事にも前向きに取り組み、チェレンジ精神に溢れた方とともに成長し続けたいと考えています。 そこで当社の求める人物像としては下記の重視して選考を行っております。
1.失敗を恐れず、何事にも前向きな人
2.常に向上心がある人
3.1人ではなく、協力して仕事をすすめたい人
4.かっこいい社会人になりたい人

 


 

入社後はどのような仕事をするのか?そして、どのようなキャリアアップが見込めるのか
入社後、OJTを中心に、職種ごとの実務に沿って段階を踏んで研修を実施しています。 希望に応じて営業、セールスエンジニア、システムエンジニア、サービスエンジニア間の部署異動もあり、複数職種の経験、や技術の習得ができます。

 


 

「愛媛で働いていてよかった」と思える体験談
四国電力グループを主要取引先として、インフラ整備の安定供給のための電気・通信・土木機材を提案しています。 一方、計測制御分析機器メーカーの販売代理店・サービス代理店として、愛媛県にある大手化学工場、石油精製工場、原子力発電所などの安定稼働を支えています。 このように、地元の有名企業を中心に取引があり、地元に貢献できるお仕事ができます。

 


 

Uターンを考えている就活生へ
弊社は愛媛県に新居浜支店、松山支店、八幡浜支店、伊方作業所と4つの事業所があります。それそれの拠点で地域の方々とじっくり向き合いながら、お客様の課題を解決しています。慣れ親しんだ土地で地域の人々の温かさに触れながら、一緒に地域に貢献する仕事をしませんか。

 


 

採用担当者より
およそ70年という会社の歴史の中で、経営理念のなかでも掲げている「人づくり」を大切にしてきました。 伝統もあり、大切に残していきたいものもあります。そして、次への成長のためには新しいチャレンジも必要です。 これまでの経験を活かし、新しい大豊産業を一緒に築いていきましょう

 



特集ページTOPへ戻る
  • 就活★必殺技ブログ

理解ナビ応援サイト