理解ナビ2020

愛媛の就活情報は理解ナビから!
皆さんの就活を応援します!

株式会社セイコー不動産

住まいに関する「ワンストップコーディネート」
1

 

リフォームの現場調査の写真です。
図面と現場の状況を確認しています。

 

2

 

毎月、大小さまざまなイベントを開催しています。写真のイベントは「住まいる博」です。

 

3

 

普通の選考方法とは違った特殊な面接で、
「発想力」「明元素」の部分を見させていただきます!

 

本社住所 〒792-0829 愛媛県新居浜市松木町4-25
事業内容 ・住宅新築
・土地不動産仲介
・リフォーム全般
・賃貸仲介(アパート、マンション)
募集職種 企画営業(不動産・新築・リフォーム)/賃貸営業/工務(設計・現場監督・コーディネーター)
仕事内容 土地・建物の提案営業、リフォーム営業など、住まいに関すること全てに携わるお仕事。
チラシ、web、メールマガジン、新聞、CMなどあらゆるメディアを活用し、集客します。
より詳しい企業情報はこちら
君たちに送るメッセージ!

 

自慢ポイント
「住まう」に関してワンストップで提案ができる企業は、全国を探してもなかなかない業態だといえます。
新築・不動産売買仲介・賃貸仲介・リフォームなどの部署が協力しあい、本当にお客様にとって最適な「住まい方」のご提案ができます。

 


 

採用に対する想い
愛媛県内で33年間、地域密着をモットーにお客様に寄り添いおうちタウンは成長してきました。その時代のお客様ニーズに合わせ、沢山の事業を展開し、現在では「住まう」に関する25の事業を展開しています。常に市場のニーズを把握し、新しいことにチャレンジし続けなければ、企業は排他されてしまいます。弊社では変化に対応でき、「新しいこと」に挑戦できる仲間を、探しているのです。

 


 

求める人物像
求める人物像は「明るく・元気で・素直な人」。高額な商品を売る仕事だから、ただ「頭がいい」だけではいけません。お客様の要望を素直に聞けること、信頼を獲得できる人間性であること、お客様がそのアナタ自身のファンになってもらうことがとても重要です。営業力とは、「ヒアリング能力」です。

 


 

入社後はどのような仕事をするのか?そして、どのようなキャリアアップが見込めるのか
新築・売買仲介・リフォーム・賃貸。お客様が「住まう」に関して抱えているお悩みを、解決することが仕事です。具体的には、住宅を持ちたいお客様の予算などを考慮して新築を勧めることもあれば、中古住宅をリフォームする案なども提案していきます。複数の事業部が連携しあって一人のお客様の夢を実現していきます。

 


 

「愛媛で働いていてよかった」と思える体験談
愛媛のエリアは、郷土愛が強いので地元のコミュニティがしっかりと形成されています。一人のお客様が満足して下されば、そのお客様がまた新しいお客様(ご友人)を紹介してくれることも多いです。自分の両親や、祖父母がもともと親しくしていた人の相談に乗れたりすることも。自宅のリフォームなども、社員価格でできるのでメリットであったりします。

 

 


 

Uターンを考えている就活生へ
愛媛(四国)では、四国八十八箇所があります。このエリアにしかない観光ポイントです。最近では、外国人観光客の方も増え、ビジネスとして様々なチャンスにあふれています。弊社では、そういった観光客のお客様をターゲットとした民泊事業といった新たな「住まう」ビジネスを仕掛けようとしています。市場が成熟していない今だからこそ、愛媛の土地で働くということはそれだけで「大きなチャンス」なのです。

 


 

採用担当者より
地域密着で愛媛県で働きたい方は、是非当社ブースへお越しください。セイコー不動産という名前ですが、弊社では不動産業以外の住に関わるお仕事もたくさんしています。

 



特集ページTOPへ戻る
  • 就活★必殺技ブログ

理解ナビ応援サイト