理解ナビ2020

愛媛の就活情報は理解ナビから!
皆さんの就活を応援します!

ネッツトヨタ瀬戸内株式会社

合言葉は「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」
1

営業の仕方は店頭来店型です。
お客様にご来店頂いてお話をするスタイル
ですので女性でもやり易い方法です

2

2年ごとに社員旅行を実施しています。
昨年は沖縄、その前は北海道でした。
来年はどこへ行くのでしょうか?

3

入社38年、営業17年、教育担当5年
総務16年兼務で 採用担当6年です
何でも聞いて下さい。

 

本社住所 〒791-8015 愛媛県松山市中央1丁目19-32
事業内容 トヨタ車の新車販売及びU-Car(中古車)販売、自動車整備、保険販売(生保・損保)
カーシェアリング事業、その他自動車に関するすべてのこと
募集職種 営業スタッフ、保険スタッフ、U-Carスタッフ
仕事内容 当初は100~200件のお客様の担当からスタートし、最終的に400~600件のお客様の担当となり、車検や点検などのアフターフォローをしながら代替を進めて行き購入につなげていく。
より詳しい企業情報はこちら
君たちに送るメッセージ!

 

自慢ポイント
まず教育には力を入れています。専任の教育担当者2名体制で安心の教育システムを構築しています。
次に女性営業スタッフの採用も他社よりもはるかに多い人数を採用しています。
営業スタッフの25%は女性でほとんどの店舗に女性営業スタッフが配置しています。
それと福利厚生は県内同業他社の中でもナンバー1の内容となっています。
充実の福利厚生で社員の生活や仕事をバックアップしています。 

 


 

採用に対する想い
新しい人が入社すれば社内が活性化し、企業として活発になってきます
新しい人を採用することで会社自体も成長し大きくなりますがその社員も成長していくことが出来ます。
そういう意味では企業にとって採用はなくてはならない重要な活動です。
特に少子高齢化となっている現状においては採用戦線は大変厳しい状況となっています。
会社の将来を左右する重要な部署であり重要な活動だと思っています。

 


 

求める人物像
①明るく元気な人-まず基本は笑顔の人、自分が笑顔だと周りの人も笑顔になれます。
②素直な人-人の言うことを素直に聞いてそれを実行する人が成長します。
③チャレンジ精神のある人-世の中は常に変化しています。その変化に対応できるように常にチャレンジ精神を持って変化に対応できる人

 


 

入社後はどのような仕事をするのか?そして、どのようなキャリアアップが見込めるのか
教育が終了すれば営業補助を経て営業スタッフとなりまずは100件位のお客様の担当となります。
その後担当を増やしていき数年後には400~600件の担当となります。
経験を積み安定的に販売ができるようになればマネージャーとなり後輩の指導育成にも関わり、その後店長として店舗の管理をするようになります。
店長も長く経験すれば将来は本部での管理者として活躍することになります。

 


 

「愛媛で働いていてよかった」と思える体験談
愛媛は地元ですから同級生や友達も多くおりその人達がお客様となりまた紹介も頂き仕事がどんどん広がっていきます。
また、自動車はほとんどの家庭で所有しており、足であり、誰とでも自動車の話ができます。
公共交通が発達して自動車を所有している人が少ない都会と比べても仕事の話もやり易い状況です。 

 


 

Uターンを考えている就活生へ
間違いなく愛媛は住みやすいところです。気候は温暖で大きな災害も少なく、同級生や友達も多くおり遊びも仕事も仲間たちとワイワイ言いながら楽しく過ごすことができますよ。
物価も安く特に土地や住宅に係る費用は都会と比べても格段に安いです。

 


 

採用担当者より
自動車は高額商品ですので販売は簡単ではありませんが、何回もお客様と会って話をしていき信頼関係を築き上げていく仕事ですので
売れた時の達成感は大きいものがあります。
また、買ったお客様も我々以上に嬉しくお客様に感謝されることも多くあります。
その上結果を出せばマージンもついてくる非常にやりがいのある仕事です。
我々と一緒にチャレンジしてみませんか?

 



特集ページTOPへ戻る
  • 就活★必殺技ブログ

理解ナビ応援サイト