理解ナビ2020

愛媛の就活情報は理解ナビから!
皆さんの就活を応援します!

株式会社三好鉄工所

モノづくりの会社 だけど ヒトづくりの会社
1

弊社の工事や製品は多くの人が携わって造り上げます。苦労が多いからこそ、その達成感は格別です。

2

入社後の研修では各部署を一通り体験していただきます。その後本人の希望と適性をもとに配属が決定します。

3

採用チームです。三好鉄工所だけでなく就職活動全般についてのご相談も受け付けています!

本社住所 〒792-0003 愛媛県新居浜市新田町3-3-5
事業内容 プラント建設工事およびメンテナンス 熱交換器をはじめとする圧力容器等、石油化学
産業用機械器具の設計・製作・据付 様々な素材製造やインフラを担うプラント。
その生産活動を支える弊社の事業は、産業の基盤を支えると言っても過言ではありません。
募集職種 技術系総合職(施工管理、検査、設計)
仕事内容 ・施工管理:化学工業用設備(プラント)建設およびメンテナンス工事における工事現場管理業務
・検査:製作物および顧客設備における各種法令等の適合検査・点検、メンテナンス上必要となるデータ収集、書類作成
・設計:圧力容器、熱交換器等産業用機器の設計、性能計算
より詳しい企業情報はこちら
君たちに送るメッセージ!

 

自慢ポイント
三好鉄工所ではやる気のある人、挑戦する人を応援する制度が充実しています。評価制度に関しては階層別に求められる事を明確化して評価していますが、例えば新入社員や若手社員であれば、やった事(結果)よりも挑戦したことに重点が置かれるため、新しい事や難しい事へどんどん挑戦し続けた人ほど評価は高くなります。また、仕事に必要な資格取得にかかる費用は会社が全額負担しています。

 


 

採用に対する想い
ただ「人手が足りないから」という理由で採用するのではなく、これからの会社を任せられる人材に、そして会社が課題や困難に直面した際に会社の一員として一緒に乗り越えていけるような人材になってもらう事が採用の目的だと考えています。また、採用するという事はその人の人生をお預かりする事でもあります。そのため、採用したら終わりではなく入社してからが重要であると考え、三好鉄工所では人材育成に力を入れています。

 


 

求める人物像
三好鉄工所の仕事はチームで行う仕事がほとんどです。三好鉄工所の一員としてチームワークを大切にできる人、 ものづくりが好き、ものづくりに関心のある人、三好鉄工所の技術を受け継いでいくために指摘、指導を素直な心で聞き入れる人、 向上心・探究心を持ち、新しい取り組みにチャレンジし続ける人をお待ちしています。

 


 

入社後はどのような仕事をするのか?そして、どのようなキャリアアップが見込めるのか
入社後から配属までの期間、まずは各部署の業務を一通り体験していただきます。その後、本人の希望と適性をもとに相談の上、配属が決定します。 新入社員から管理職、経営層に至るまで階層別に、本人の「こうなりたい」という意思を大切にしながら必要なスキルを明確にし、一人一人の教育計画を作成します。各段階に応じた研修、実践、それに対する評価を通じて社員の成長を支援します。

 


 

「愛媛で働いていてよかった」と思える体験談
住み慣れた土地で働くという安心感もありますが、自分の働いている会社が地域の発展に携わっていることを実感できる点は非常に大きいです。 実際に入社して働く事で、自社がこれまで地域産業を支える企業として貢献してきた事、また自身も日々の業務を通じてその一環として携わっている事を実感できるという地元で就職するからこそ得られるやりがいがあります。

 


 

Uターンを考えている就活生へ
愛媛の中には、地域産業を牽引していくために自分の力を生かすことのできる企業がたくさんあります。
自分の生まれ育った愛媛と他県の両方で多くの事を学んできた経験は仕事をする上でも大きな強みになるはずです。
愛媛の産業を支える企業の一員として、地域の発展に貢献してみませんか?

 


 

採用担当者より
社名や知名度からくるイメージ(先入観)に捉われず、視野を広く持って就職活動をなさってください。例えば弊社のように「鉄工所」という社名を聞くと、敬遠しがちになられる方もいらっしゃるかと思います。お話をさせていただければ、イメージが変わることも多分にあります。「視点高く、視野広く」という意識が大切です。

 



特集ページTOPへ戻る
  • 就活★必殺技ブログ

理解ナビ応援サイト