理解ナビ2020

愛媛の就活情報は理解ナビから!
皆さんの就活を応援します!

JAえひめエネルギー株式会社

あなたのくらしに安全と安心をお届けします
1

お客様の家に、ガス機器の点検や検針・集金のために巡回しています。

2

トークコンテストなど、ガス器具点検訪問時のお客様との「ふれあい」を大切にしています。

3

商品をお届けするとともに、組合員・お客様とのコミュニケーションをとる事も 私たちの大切な仕事です。

本社住所 〒791-8044 愛媛県松山市西垣生町1800番地7
事業内容 ガス事業部:LPガスの卸・小売り、ガス機器の卸・小売り・点検・修理、保安点検・工事の受託、LPガス容器再検査
オート事業部:自動車(新車・中古車)の販売・修理、部品・用品等付属品の販売、共済代理業務および損害保険代理業務、レンタカー業
募集職種 ■一般事務職
■総合職(ガス事業部、オート事業部)
仕事内容 ・出荷伝票や経費伝票の入力
・JAの担当者とともにLPガスの販売拡大・保安点検に向けての営業・打ち合わせを行います。
・ガス監視システムのシステム管理やLPガスメーター類の点検や配管工事を請け負います。
・JA組合員や利用者宅に出向き、車検営業、新車・中古車販売営業を行います。
より詳しい企業情報はこちら
君たちに送るメッセージ!

 

自慢ポイント
・また全農グループの一員として、コンプライアンスは徹底しており、厚生に関する規定等も整備されています。
・働き方改革が求められている中、仕事と家庭生活の両方を大切にする「働きやすい会社」「よりよい家庭」を目ざして取り組んでいます。
・また社員数90人程度の規模であり、社長による個人面談を実施するなど社員と役員とも距離が近い職場です。

 


 

採用に対する想い
社会に出る前から、自分はこの仕事が向いている!と思っていても、実際に仕事をスタートしてみると、その思いとは違いギャップが生じることもあるでしょう。
そんな時にでも、一つ一つの仕事に一生懸命取り組んでいくことで、必ずそれは自分の身になり、視野も広がり、達成感や喜びにつながると思います。

 


 

求める人物像
・全農グループの一員として、「倫理観」「責任感」を持って業務を遂行できる人
・上司や他の社員と協力し、積極的に物事に挑戦する人
・専門的な資格・技能・知識の習得したうえで、取引先・お客様とのコミニュケーションのとれる人
・常に新しいことへチャレンジする精神を持ち、新しい取り組みや方策を提案し、それに対して積極的に取り組む人

 


 

入社後はどのような仕事をするのか?そして、どのようなキャリアアップが見込めるのか
・入社後、ガス事業については、営業補助業務等をしながら、資格を取得するための研修や保安工事技術の実務を習得します。
・またオート事業についても、営業補助業務等をしながら、自動車知識の習得や自動車保険に関する講習会を受講していただきます。
・一般事務職についても、最低限の資格取得(会社費用負担)して、営業補助の業務に生かしていただきます。

 


 

Uターンを考えている就活生へ
・取引先は主に地元JAやJA職員、組合員の方のため、地元に根差した会社です。
出身地域を就業拠点として、転勤があっても県内であり、自分の将来生活設計を考える方には最適な職場だと思います。

 


 

採用担当者より
基本的なコミュニケーション能力(挨拶がしっかりできる、笑顔がある、自分の思いを伝えるなど)を磨いていくことを大切に、
JAえひめエネルギーで働いてみたい!やりがいを見つけたい!という情熱をもった学生さんからのご応募をお待ちしています!

 



特集ページTOPへ戻る
  • 就活★必殺技ブログ

理解ナビ応援サイト