理解ナビ2020

愛媛の就活情報は理解ナビから!
皆さんの就活を応援します!

株式会社愛媛銀行

変革への挑戦~すべてはお客さまのために~
1

窓口は銀行の顔です。笑顔はもちろんですが細やかな気配りを心掛けています。

2

社内でのミーティングは、明るく活気があります。

3

皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

本社住所 〒790-8580 愛媛県松山市勝山町2-1
事業内容 銀行業
募集職種 総合職・エリア総合職
仕事内容 預金・融資業務、国際業務、資産運用・相談等
より詳しい企業情報はこちら
君たちに送るメッセージ!

 

自慢ポイント
●地域とそこに暮らす人々のために愛媛銀行は常に「挑戦する」組織であり続け、若い人の閃きと従来の銀行の殻を打ち破るチャレンジ精神を大切にしています。
●地域金融機関として人とのつながり、地域とのつながりを大切に、郷土の地域特性に応じたキメ細かなサービスを提供し、ふるさとの発展に貢献しています。

 


 

採用に対する想い
変革への挑戦を続け、地域、お客さま、株主にとってかけがえのない銀行へ。
あなたの個性と感性を地域の未来のために活かしてみませんか。

 


 

求める人物像
当行は《最初に相談される銀行》を目指すため、
「変化や失敗を恐れず、未知なものにも果敢に望む人材」
「自由闊達で積極果敢、かつ繊細な人材」
「相手を思いやる気持ちを大切にし、元気で個性的な人材」を求めています。

 


 

入社後はどのような仕事をするのか?そして、どのようなキャリアアップが見込めるのか
地域のお客様の窓口となる店舗業務や、当行と地域のお客様とのパイプ役となる渉外担当、本店の専門部隊など、様々な職種のスタッフ達が協力し連携することで、お客様のニーズに広く、深くお応えしています。

 


 

「愛媛で働いていてよかった」と思える体験談
M&A等による地元企業再生や創業支援に「強い」という評価。例えば、地元の基幹産業である海運業や製紙業の発展を支えてきたという実績。例えば、地域の医療機関の開業支援など他行にはない当行ならではの取り組み…。 それらは、お客様のふところに飛び込み、会社の規模とか看板とかを超えた部分で、深いお付き合いを行ってきた結果です。

 


 

Uターンを考えている就活生へ
地域に密着し、お客様の夢をかなえていくことが私たちの使命です。「愛媛銀行」だからこそ、極められる金融の姿がここにあります。

 


 

採用担当者より
思いやり、助け合いを大切にする銀行です。

 



特集ページTOPへ戻る
  • 就活★必殺技ブログ

理解ナビ応援サイト