理解ナビ2020

愛媛の就活情報は理解ナビから!
皆さんの就活を応援します!

株式会社大屋(ドラッグストアmac)

健康で豊かな暮らしを創造し、共に働く仲間の幸せを実現します!
1

医薬品・化粧品の専門知識を勉強して、お客様にとって最高の接客をしていきます! 一般医薬品販売には必須の『登録販売者』資格も取得し、一生の仕事として働いていけます。

2

社内研修を充実させており、人が成長する仕組みを創っています!企業内研修だけではなく、外部研修への派遣も実施しています。スキル教育だけでなく価値観教育も実施し、社会人として成長していけます。

3

新入社員と2年次社員がペアを組んで実施する『ブラザーシスター制度』では、日常の業務報告やペアで決めた目標に対しての数値管理を行います。やり取りを重ねると先輩後輩の中が深まり、相談しあえる絆が生まれます。

本社住所 〒793-0062 愛媛県西条市西田甲590番地2
事業内容 ドラッグストアmacの経営 四国4県に54店舗展開 医薬品部門・化粧品部門・食料品部門・日用雑貨部門の4つの商品部門により構成されるドラッグストア。品揃えや売り方で差別化を図っています!『美と健康』を軸にした事業展開で地域のお客様に貢献していきます。
募集職種 mac店舗スタッフ(店長候補)・薬剤師・管理栄養士・栄養士・美容師(アイリスト)
仕事内容 レジ応対、売場管理(商品補充・前出し)、クリンリネス、接客、発注・仕入れ、部門担当売上・在庫管理、エンド作成(シーズン物含む)などを行って地域のお客様へ貢献していただきます。将来的に、登録販売者となりお客様に信頼されるような接客をしてきます。
より詳しい企業情報はこちら
君たちに送るメッセージ!

 

自慢ポイント
地域のお客さまに便利に利用していただくために、全国チェーンのCCC(Tカード)やサンドラッグ・CGCと提携しています。 そして便利さを追求して生鮮食品を取り入れたフード&ドラッグと 専門性を追求し、薬局・鍼灸整骨院・エステサロンを取り入れたカウンセリングドラッグを展開しています。 既存のドラッグストアの概念をなくして新たなチャレンジをしています。

 


 

採用に対する想い
お客様の満足を自分たちの喜びとして、価値のあるものにすることが私たちの役割です。突き詰めれば「1人のお客様」の想いを受け止めることであり、それは「人」でなければできないことです。お客様の多様なニーズに応えるために、大屋は「人」を財産とし、活躍出来るフィールドを創造するために採用をしています。 そして、活動中に出会う多くの学生さんの無限の可能性を伸ばしていく手助けができることも採用のやりがいです。

 


 

求める人物像
1.意思がある人材⇒強い想い、主体的に行動出来る人材
2.礼節がある人材 ⇒礼儀・マナー、好感の持てる人材
3.感謝できる人材⇒周囲へ感謝できる、良い人間関係を築ける人材
4.素直な人材⇒感度(気付き・受け入れる力)、学ぶ姿勢を持っている人材
5.愛情がある人材⇒仲間と向き合い、関わり続けることが出来る人材

 


 

入社後はどのような仕事をするのか?そして、どのようなキャリアアップが見込めるのか
まずは、mac店舗の最前線スタッフとしてmacのやり方や小売業とは何たるかを理解して頂きます。次に、商品の流れや店舗の動き(客層・時間帯売上)も理解していきます。そして、接客に必要な商品知識(特に医薬品・化粧品)も研修や自己学習にて習得していきます。次にパート・アルバイトの指導・育成「人の管理」や店舗の売上管理「数字の管理」に従事して頂き、入社後4年を目標に店長へとステップアップして頂きます。

 


 

「愛媛で働いていてよかった」と思える体験談
単純に人が温かいということです。「○○さんおはよう!」とお店に来ていただいて声を掛けてくれます。 そんなお客様が私たちも大好きですし、もっとお役立ちになりたいと思うようになりました。 医薬品や化粧品という専門性が重要な仕事ですので専門知識の学習は欠かせません。 大変ながらも自分で学んだことを接客に生かしてお客様から「ありがとう」をいただけたときには、非常にやりがいを感じます。

 


 

Uターンを考えている就活生へ
私自身も関西の大学からUターンをしました。地元愛媛・四国に貢献したいという気持ちが強く、移動距離や金銭的にも厳しかったですが、根気強く就職活動をしました。 地元を1回離れるという貴重な経験をした学生さんが地元の良さに気付いて、地元のために共に働いていけることを楽しみにしています。企業は「人」なり。私達は常に人を大切にして、共に成長できるように全力で関わっていきます!ぜひ私達と一緒に働きましょう!

 


 

採用担当者より
就職活動は今後の人生を決める上での重要な分岐点です。自分がどのように仕事をしていきたいのか、それが実現できるのはどんな会社かを充分に考え、納得がいくまで活動してください。企業は「人」なり。採用担当者として常にそう思います。 行動するのも「人」成果を創りだすのも「人」たくさんの「人」との関わりによって大屋の今日があります。私たちは常に人を大切にして共に成長できるように全力で関わっていきます!

 



特集ページTOPへ戻る
  • 就活★必殺技ブログ

理解ナビ応援サイト