理解ナビ2020

愛媛の就活情報は理解ナビから!
皆さんの就活を応援します!

生活協同組合コープえひめ

コープえひめ組合員の「よりよいくらしの想いをかたちに」します
1

商品をお届けするとともに、組合員さんとコミュニケーションをとる事も私たちの大切な仕事です。

2

OJTで先輩がしっかりとサポートするとともに、年代別、階層別の研修で充実の教育体制。

3

人事教育部長の尾崎です。くらしを支えるという価値ある私達の仕事を多くの方にご紹介いたします。

本社住所 〒790-8543 愛媛県松山市朝生田町3丁目1番12号
事業内容 組合員一人一人の声を生かす事を大切にしています。玄関先まで商品をお届けできる独自の配送ルートを持ちこれからの高齢化社会に向けさらに地域に貢献してまいります。トラックで商品をお届けする「共同購入・宅配事業」、地域一番店を目指す店舗事業、その他「共済事業」「サービス事業」「福祉事業」など生活のあらゆる面を支えております。
募集職種 共同購入・宅配事業の配送担当 または、店舗の部門担当
仕事内容 ■配送担当/受け持ち組合員に月曜から金曜まで注文商品を配達すると同時に商品やサービスをおすすめ或いはニーズを聴くコミュニケーションが求められます。
■店舗担当/魅力ある売り場づくり、商品の陳列、在庫管理に基づく商品の発注、来店組合員応対、パートアルバイトの労務管理などを行います。
より詳しい企業情報はこちら
君たちに送るメッセージ!

 

自慢ポイント
愛媛県内のすみずみ、ご自宅まで商品をお届け出来るコープえひめ独自の配送ルートを持っております。
これから迎える高齢化社会に対し、私たちは大きな役割を果たす事ができます。また組合員一人ひとりとのコミュニケーションを大切にし、“人と人との絆”を実感できる組織です。

 


 

採用に対する想い
1974年の創立以来、愛媛の人々のくらしをよりよいものにするため活動してきました。組合数、売上とも今も成長を続けており、現在組合員数が愛媛県の世帯数の48%に達しております。もちろんこれがゴールではありません。これからも1700名の全職員の知恵を結集し愛媛の人々のくらしを支える歴史を作ってまいります。そんな中、若い方の力を加えさらに成長しつづける組織でありたいと願っております。

 


 

求める人物像
自ら考え、自ら行動できる人。気配り、心配りのできる人。素直な心を持って人の意見に耳を傾ける人。人と接することが好きな人。自分の仕事が社会に貢献していることに、喜びを感じる人。責任感のある人。

 


 

入社後はどのような仕事をするのか?そして、どのようなキャリアアップが見込めるのか
コープえひめの根幹業務、原点である配送担当または店舗担当からキャリアをスタートしていただきます。目標管理制度を設けており、結果とプロセスの評価を毎年上司と面談し成長を促します。成長とともに、支所リーダー、支所長、あるいは店舗チーフ、店長へとキャリアアップしていきます。また適性や自己申告を見て、共済事業、サービス事業、福祉事業、総務系など他部門への異動もございます。

 


 

「愛媛で働いていてよかった」と思える体験談
コープえひめは愛媛県内全てが仕事のフィールドのため、愛媛のありとあらゆる地域の組合員と接する事ができます。組合員との距離が縮まるにつれて、愛媛県ならではの温かいもてなし、方言、名産に触れる機会も増え、地元への愛情、愛着がさらに深まります。

 


 

Uターンを考えている就活生へ
他県出身者で愛媛に住んで仕事をしている方はみなさん、「住みよい所ですね」とおっしゃいます。自然があって新鮮な海の幸、山の幸が豊富、気候が温暖、そして何より人があたたかいです。

 


 

採用担当者より
私たちは、役職員行動指針『また利用したいと思っていただける様に目の前にいる組合員さんを大切にし役立ち喜ばれる事を精一杯します』を常に仕事の中心に置いております。県内最大の消費生協となりましたが、1人ひとりの組合員さんを大切にしていく姿勢に変わりはなく、これからも地域の人々とともに住みよいまちづくりをすすめていきます。そんな私たちとともに愛媛の人々のくらしを支えたいという方をお待ちしております!

 



特集ページTOPへ戻る
  • 就活★必殺技ブログ

理解ナビ応援サイト