株式会社セブンスター

小売・流通, スーパー・ドラッグストア・ホームセンター

当社の特徴

仕事のやりがい

注目POINT 地域のお客様の食生活をより豊に!!

弊社は松山市を中心に東温市・砥部町にスーパーマーケットを展開している会社です。地域のお客様の食生活をより豊に出来るように従業員一丸となって取り組んでいます。スーパーマーケットの仕事に興味がある方・地元での就職を考えている方にはピッタリの会社です!

「人・情報・モノ・金」を駆使する「司令塔」が店長の仕事です。

株式会社セブンスター

三津店 店長 近藤 浩之

地域のお客様が、当店にお買物に来ていただけるよう、店舗全体の企画を立案・実行・検証するのが店長の仕事です。お客様が今、求めているものは何なのか。最近気になる商品は何なのか。お客様が買物しやすい、買いたくなるような売場を演出することが重要です。
店舗は従業員全員の力で動いています。店長一人では何もできません。各部門チーフを中心に、従業員と目指す方向性が合致した時、驚くほどのパワーとスピードが現れます。しかし、店舗の方向性や目標を示し舵取りができるのは店長だけです。逆を言うと、舵取りが間違うと沈没の可能性も…。それだけ責任の大きな仕事ですが「臆することなく大胆に、とにかく仕事を楽しむ」ことが私のポリシー。店長が楽しんで仕事をしていると店舗全体に伝わり、従業員のモチベーションもあがり、一気にパワー・スピードが上がります。ここまでくれば、あとは各部門チーフに任せて大丈夫。しかし、店長の仕事は、これで終わりではありません。今度は次の目標を設定。この繰り返しが、店長だけが出来る仕事であり、やりがいだと感じています。
スーパーマーケットは「現場をいかに楽しむか!!」だと思います。人と話す事が好きで、元気、積極的に人とコミュニケーションを取れる方と一緒に働きたいですね。

「目標・目的」をもった働き!

株式会社セブンスター

六軒家店 青果チーフ 青野 紘和

地域に密着した企業に就きたいとセブンスターに就職しました。愛媛県が大好きな私にとって、県内の美味しい野菜・果物を提供できる打って付けの就職でした。今は、青果チーフとして働いており、売場管理や生鮮発注、売場レイアウト変更といった仕事をしています。旬の商品やお客様がお買い求めやすい商品を提供し、「見やすい・買いやすい」売場作りをしています。また、お客様目線にたった接客にも心がけています。お客様に「美味しかったよ」「また○○買いたいな」と言っていただける時にやりがいを感じます。私は常日頃、「提案型売場」の演出を行っています。「今日の一押しはコレ!」「今夜は○○で決まり!」と料理提案を行っています。上手く売場作りができ、それがお客様の満足度に直結できた時の喜びは大きなものがあります。私は、「目的・目標」を持って働いています。「今日」の短期的な目的。「今月」の中期的な目的。そして今の自分より少し高いレベルへの長期的な目的。目標があることで普段の仕事に活力が生まれ、やりがいに結びつきます。1つひとつの目的・目標をクリアし、自分のレベルアップ、さらに高い目標へとステップアップしています。愛媛が好きで地域に貢献したいという方と共に働くことが出来れば幸いです。

この企業へのお問い合わせ