株式会社志賀商店

食品・飲料・農林水産

株式会社志賀商店

若い人たちがすくすくと育っていける環境の整備を加速させながら、当社の未来を共に歩める人材の採用に力を入れています。【代表取締役 原 真知】

株式会社志賀商店

2018年5月、地元のお客様への感謝の気持ちをこめて開催した「大感謝祭」。当初目標の1000名を大幅に上回る1500名以上の方にお越しいただき、非常に盛り上がりました。

>> トップメッセージ
一豆入魂の精神にてスタッフ一同、一豆一豆に心を込め、日々、安全・安心・美味しい商品作りをしています。

現在の場所に移る前は、旧東予市に会社がありましたが、業務の拡大等で工場が手狭になったこともあり、現在の西条市へ移転しました。今から11年ほど前のことです。食品を取り扱っていますので、工場を何日も空けることが出来ず、1週間集中して一斉に引越をしました。大変なこと、大変な経験もたくさんありましたが、今思うとこの時期以降から、会社の新たな挑戦や、次へのステージへの成長もスタートしていったのだと思います。
 現在当社の業態は、製造卸業ですが、近い将来には製造小売業を目指したいと思っています。卸業の場合は、バイヤーなどを通してその会社のルールをクリアしなければ、自分たちがどんなに良いと思える商品を作ったとしても、商品が世に出ることはありません。その点、自分たちで販売していくネットワークを持つことで、今よりも更にお客様の声を身近で受け取り、それに応えた新商品の開発をスピード感もって行うことができます。仕事に面白みがあるかどうか?その仕事にワクワクしているかどうか?などは、自分たちが胸を張れる商品を世に送り出していく仕組みを整えることで、一人ひとりが持つ想いを形にしやすくなったり、いろいろなアイデアを出し合いながら、商品を創り上げていくプロセスが、コミュニケーションの質を高めたり、個々のやりがいや目標設定にもつながっていくのだと思っています。「自分たちが作りたいものを、自信をもって作っていけるものづくり」ができる環境を、近い将来の計画として実現していきたいと思います。

募集対象 2020年卒、既卒3年以内、中途
募集学歴 大学院、大学、短期大学、専門学校、高等専門学校
募集学科 全学部・全学科
募集職種 ① 製造管理  
② 包装管理  
③ 営業
➃ お客様センター(営業事務)
募集人数 ① 製造管理 1名  
② 包装管理 2名 
③ 営業 1名
➃ お客様センター(営業事務)1名
初任給 140,000円~200,000円 
諸手当 通勤手当 3,000円~6,000円(通勤距離により)
休日休暇 休日年間 104日(閏年105日) 会社カレンダー通り
勤務時間 ①製造管理 7時~16時勤務
②包装管理 8時~17時勤務  
③営業 8時~17時勤務
➃お客様センター(営業事務) 8時~17時勤務
勤務地 愛媛県西条市今在家921番地
昇給 年1回(8月) 会社の業績及び従業員の勤務成績を考慮して決定します。
賞与 年2回 夏8月 冬2月 入社1年以上支給 
※会社の業績や従業員の成績によって減給・不支給となる事があります。
福利厚生 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 無料駐車場有 制服無料支給 年4回レクレーション(新年会・お花見・バーベキュウ・食事会など)
研修・教育制度 新入社員研修(外部研修)社内勉強会(月1回) 各種免許取得(会社負担)
採用実績校 環太平洋大学  松山東雲短期大学
選考方法 書類選考  面接(1次・2次) 適正検査
提出書類 履歴書(写真添付)、エントリーシート、成績証明書、卒業見込証明書
採用担当者メッセージ 工場見学をして頂けるともっともっと、志賀商店の事を知って頂けると思っております。
工場見学(1名~でも可能)の受付・お問い合わせ等、随時行っておりますので、
お気軽に御連絡下さい。スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

お問い合わせ先
総務 原志保  TEL 0898-64-1333 メール shiga7@za.wakwak.com
学生さんへのメッセージ 皆さんは、就職活動を通じて、いろいろな会社の中から企業選択をすることでしょう。そうしたならば、まずは、自分が選んだ仕事と一生懸命向き合ってください。選んだ仕事を全力で取り組んでください。その仕事が自分に合っているのかどうかは、10年続ければ分ります。でもそのためには、目の前にある仕事に全力で取り組まなければなりません。いい加減だと、その仕事が自分にもたらしてくれたことに気づけません。就職しても、1・2年で転職をする人もいますが、その仕事が自分に向いていたのかそうでなかったのかは、きっと分らないと思います。深い意味でそれを理解できるのは、やはり全力でその仕事を向き合った経験が不可欠だと思います。人生にはたくさんの選択肢がありますが、全力で取り組める仕事に出会えないことは、仕事がないことよりも不幸なことかもしれません。

この企業へのお問い合わせ