株式会社大石工作所

機械・プラント・エンジニアリング

株式会社大石工作所

常に市場や顧客が求めるものは何かを考え、求められ続けるために進化するプロフェッショナル集団、その源泉は人に価値がつくことにあると考えており、四つの行動と三つのジャンルからなる12ブロックの当社の行動指針がそれを成し遂げています。(代表取締役 大石 憲一)

株式会社大石工作所

社員同士が支え合う仲間であり、時にはライバルとなって切磋琢磨する関係を築くことができる風土も当社の特徴であり、ベテラン、若手関係なく社員一人ひとりの”成長機会”や”成長実感”が高いことがこの会社の大きな魅力です。

トップメッセージ/代表取締役 大石 憲一

■新卒採用にかける想いについて
若い人たちと一緒に、汗を流し、知恵を絞り、成功や失敗、喜びや悔しさ、様々な経験をしながら、共に成長していきたいと考えています。新卒で入社をする皆さんにとっては、これから社会に出ると、長い人生のうちの半分以上を会社で過ごすことになると思います。会社という存在が、家族と同じぐらい大切な場所であり、夢を叶える場所であってほしいですね。現在現場で働いている社員は、未経験からのスタートで活躍している社員がほとんどです。専門的な知識や技術は、入社後に身につけることができるので、まずは、真剣に仕事に向き合い、主体的に仕事に取り組んでいく姿勢を大切に頑張っていただきたいです!

■今後の御社のビジョンについて
今後も当社の経営理念である「誠実奉仕を旨とし、浮利を追わず堅実経営をするべし」の実現を愚直に追求していきたいと考えています。「all for one one for all」の精神の基、人材基盤(ヒト)・技術基盤(モノ)・財務基盤(カネ)の経営基盤強化を全社員で推進し、堅実経営を実践して、顧客・社員・地域の幸福度を高め、誠実奉仕を実現していく。
そして、人づくり(人間力・技術力)を大切にし、企業価値や技術・サービス価値を高めながら、お客様にとってなくてはならない、真のパートナー企業であり続け、業容拡大を図っていくことが当社の今後のビジョンです。

■学生の皆さんへのメッセージ
当社は社員の平均年齢が35歳と、若手が主力で構成されているとてもフレッシュで活気のある職場で、若手が早期に力を発揮できる環境やキャリア形成できる仕組みがあります。今年度から新しく取り入れた人事制度では組織として、職階と職階毎に求められる能力を明確にし、それに伴い賃金テーブルも整備しました。若手・中途問わず社員一人ひとりが将来像をイメージしやすい環境が、当社にはあります。プロである以上、結果を求められるのは至極当然のことではありますが、結果がすべてではなく、社員一人一人の頑張りも大切にしたいと考えています。
【守り続け、支え続け、進化し続ける】という理念実現のため、社員一人ひとりの未来を見据えることも重要と考えていますので、社員が安心して将来設計が立てられるよう、保険・年金はもちろん子育て支援である子女教育手当や住宅手当といった福利厚生も充実させています。皆さんの公私両面の「夢」を実現できるステージであると思っています。安心して飛び込んできてください!

募集対象 2020年卒、既卒3年以内、中途(転職)
募集学歴 大学院、大学、短期大学、専門学校、高等専門学校
募集学科 全学部・全学科
募集職種 ■総合職(施工管理職)
施工管理者とは、工事現場の監督者のことを指し、お客様の要望に合わせてメンテナンス・工事計画を立案し、技術者をマネジメントして建設・修繕を行います。おおまかな流れとして、【事前準備】交渉による予算立案→工程スケジュールの組立・適した技術者の選抜→【プロジェクト開始】施工計画に不備がないかどうかを監督、進行状況の把握、工程スケジュール管理、予算配分などを行います。 

■専門職(技術職)
技術職とは職人のことであり、職人といっても様々な職種に分かれています。大型圧力容器や配管などのプラントで用いる設備や機械の製造・補修を行う「製缶士」 や回転機等の機器を整備する「仕上工」、溶接作業に特化した「溶接士」などがあります。

★大卒の方は施工管理職での採用を想定していますが、ご自身の希望で技術職を選択することもできます。
募集人数 3名
初任給 《施工管理職》【基本給(月給)】大学院卒:230,000円 大学・高専専攻卒:215,000円 高専・短大・専門卒:200,000円 高 卒:185,000円
※既卒の方は最終学歴に応じてお支払いいたします。
諸手当 ●職務時間外手当
●通勤手当
●住宅手当(一部)
●子女教育手当
●職能手当
●管理職手当
●執行役員手当
●特別手当 (中途採用者)
休日休暇 年間105日 弊社カレンダーによる
有給休暇/慶弔休暇/育児休暇/介護休暇/地方祭休暇ほか
勤務時間 8:00~17:00(休憩時間60分)
勤務地 ●本社
  愛媛県新居浜市多喜浜六丁目2番45号
以下 住友化学(株)愛媛工場構内                                                 ●菊本営業所
  愛媛県新居浜市菊本町一丁目10番1号
●新居浜営業所
  愛媛県新居浜市惣開5番1号
昇給 年1回(7月)
賞与 年2回(7・12月)
福利厚生 各種保険(雇用・労災・健康・厚生年金)、厚生年金基金、退職金制度                 
フィットネス法人会員・リゾート施設会員利用、厚生旅行、クラブ活動支援           
採用実績校 愛媛大学、高知大学、広島工業大学、松山大学、近畿大学、関西大学、岡山商科大学、拓殖大学、帝塚山大学、新居浜工業高等専門学校 他
前年度採用人数 1名
今年度採用スケジュール 3月~     会社説明会     
3月中旬~   1次選考         
3月下旬~   最終選考
4月上旬    内  定
採用フロー 1.理解ナビ、またはマイナビよりエントリー
2.会社説明会参加
3.1次選考 (書類)
4.最終選考 (社長個人面接)
5.内定
※内定までの期間は、時期により多少異なりますが、説明会参加から1ヶ月を目安としてください。
エントリー方法 (1)まずは理解ナビ2020、またはマイナビ2020よりエントリーをお願いします。
(2)エントリー後、下記の内容をご返信いたしますので、ご確認ください。
  ・会社説明会、選考会開催のご案内
  ・エントリーシートのフォーマット(希望する方)
(3)選考を希望する方は、後日エントリーシートを郵送またはメールでご提出ください。
提出書類 1次 ≫ エントリーシート(写真添付)
最終 ≫ 成績証明書
採用担当者メッセージ 【プラントメンテナンス】、【施工管理職】という言葉はみなさんにとってあまり馴染みのない言葉であり、理系専門のイメージが強いかと思われます。ですが、そんなことはありません。弊社の施工管理職14名のうち10名は文系で、入社後の基礎教育・仕事状況に応じて必要な資格・免許を段階的に取得することにより、確実に知識を身につけていくことができます。”文系だから無理かも”、”専門知識がないと難しそう”と不安を抱えている方、スタートラインは皆一緒です。安心して飛び込んできてください!

この企業へのお問い合わせ

  • 住所〒792-0893 愛媛県新居浜市多喜浜6丁目2-45
  • TEL0897-46-1160
  • E-mailsaiyo@ois.gr.jp
  • 採用担当採用活動T
  • 企業サイトhttp://ois.gr.jp/