宇和島自動車運送株式会社

運輸・輸送・物流

宇和島自動車運送株式会社

営業所で活躍中の男性社員です。時に厳しく、時に優しく。メリハリのある組織です。でも根底に「あたたかさ」があるのが当社の良いところ。
若手社員ものびのびと仕事ができる環境です。

宇和島自動車運送株式会社

2016年4月の熊本地震では、被災地への救援物資輸送にいち早く対応しました。地域や社会に貢献し、またライフラインとしてサポートする役割も担っています。

「田舎のあたたかい」運送会社。

当社のことを一言で表現すれば、「田舎のあたたかい」運送会社でしょう。アットホームな「あたたかさ」を感じることができる会社です。休憩中となれば、笑顔が溢れるオフィスです。上司と部下とのコミュニケーションも頻繁に行なわれており、とても社員同士のつながりが深いです。皆さんが入社すれば、私たちがあなたをしっかりとサポートしていきます。また各事業所間の従業員や協力会社の方達との親睦を深めるために、ソフトボール大会やボーリング大会などのレクリエーションも定期的に行っています。
当社はまだまだ「発展途上の会社」です。皆さんと一緒に、会社づくりをしていきたいと思います。やる気と元気があれば大丈夫!
このふるさと愛媛で、地域の暮らしのために、一緒になって頑張りましょう!お会いできることを楽しみにしています。

募集対象 2020年卒、既卒3年以内
募集学歴 大学院、大学、短大、専門学校
募集学科 全学部・全学科
募集職種 総合職
仕事内容 ⇒各営業所における、物流管理業務全般を担当していただきます。具体的には、お客様からの発注のデータ入力、運賃請求、乗務員管理、配車手配、荷積みなど運送会社における様々な基本業務を担当していただきます。トラックを適切に運行させるためには、様々な仕事があります。お客様の商品を安全・確実に目的地に届けるために、第一線で会社を支えていただく仕事になります。

<キャリアステップ例>
▼各営業所にて運送会社における仕事の基本を学んでいただきます。
▼「配車」など、責任のある部門を任せます。
▼将来は各営業所の所長になっていただきます。
▼本社における中枢部門にて活躍していただきます。
 
※20代で管理職となった社員もいます。
あなたの「やる気」でステップアップできる制度を用意しています!
是非、当社での仕事を通して、ご自身の成長や社会への貢献度を実感してください!
募集人数 若干名
初任給 月給:187,300円(各種手当含む 2018年4月実績)
諸手当 通勤手当、地域手当、業績手当、家族手当
休日休暇 4週7休制(日・祝含む)
勤務時間 8:30~17:30
勤務地 愛媛県、香川県、高知県、大阪府
昇給 年1回
賞与 年2回
福利厚生 各種社会保険制度完備、社宅制度あり、定期的にレクリエーション実施
研修・教育制度 社外研修・社内教習の実施
業務上必要な免許取得の助成(会社が費用負担)
業務以外の社外研修であっても、人格育成等本人のスキルアップに繋がるものは受講をバックアップしています!
一定の勤務期間を経た後に社内検定を実施し、待遇的なステップアップを図っています!
採用実績校 松山大学、愛媛大学、聖カタリナ大学、徳山大学、帝京大学、大阪国際大学、
大阪経済法科大学、神戸学院大学、尾道市立大学、岡山理科大学 など多数
前年度採用人数 2011年 5名  2012年 3名  2013年 5名  2014年 1名
2015年 2名  2016年 5名  2017年 2名  2018年 2名
選考方法 ▼理解ナビよりエントリー!
  ↓
▼会社説明会
  ↓
▼一次選考会
  ↓
▼二次選考会
  ↓
▼最終選考
  ↓
 内  定
提出書類 履歴書、成績証明書、健康診断書、卒業見込証明書
採用担当者メッセージ 会社設立は1978年ですが、創業は1918年の地元拠点の運送会社です。
地域経済や生活基盤を支えるために必要不可欠な物流を担う会社として、皆様の若い力とアイデアを借りながら、これからも歩み続けていきたいと考えています。

この企業へのお問い合わせ