株式会社セブンスター

小売・流通, スーパー・ドラッグストア・ホームセンター

株式会社セブンスター

従業員みんな仲が良い!これがセブンスターのチーム力の強さです!一人の力ではできないことも仲間がいれば乗り越えれます。

株式会社セブンスター

毎日、お客様に満足して頂けるように全員が一丸となって仕事に取り組みます!同じ気持ちを持つからこそ良いサービスを提供することができています。

「確かな成長」と「確かなやりがい」! そんなセブンスターだからイキイキと仕事ができます!

当社は愛媛で地域密着型、生活密着型のスーパーマーケットを展開しています。私たちは、スーパーマーケットとは毎日の食(おかず)を買うところと位置づけしています。毎日の食に対して、安全と豊かさを提供するのが私たちの仕事です。仕事の内容で自分もできるのだろかと不安になる方もいると思いますが、入社した皆さんが、それぞれキャリアアップ出来る仕組みが整っていますので安心してください。周りの従業員も暖かく親切な方が多いので困ったことがあればすぐに相談できるし、いいアドバイスもたくさんもらえると思います。セブンスターが望む人物像ですが、①前向きな意志のある人、②責任感を持つことができる人、③人とのつながりを大切にできる人そんな方と一緒に仕事がしたいと考えています。ですから選考も人物中心で行います。少しでも興味がある方は是非業界研究などもしていただきスーパーマーケットの面白さ勉強してください。また弊社の会社説明会では、先輩社員との交流会や店舗のバックヤードを一緒に見学しながら仕事の内容や会社の雰囲気を知って頂ける内容で実施致します。小売業に興味がある方はぜひ弊社の会社説明会に参加下さい!皆さんにお会い出来る日を楽しみにしています。

募集対象 2020年卒
募集学歴 大学、短期大学、専門学校
募集学科 全学部・全学科
募集職種 ■総合職
新入社員は原則『店舗スタッフ』として採用、配属。
その後、店舗のチーフ(部門責任者)、副店長、店長、本部のバイヤーを目指していただきます。
募集人数 5名
初任給 大卒 月給187,480円
短大・専門 月給174,350円
諸手当 職務手当、残業手当、家族手当、住宅手当、通勤手当
休日休暇 4週8休制(年間休日108日、連続休暇有り)、年次有給休暇、特別休暇
勤務時間 6:30~23:00・6:30~21:00のうち8時間(実働)シフト制
勤務地 松山市、東温市、砥部町
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月・12月)
福利厚生 社宅1棟、独身寮3棟、退職金制度(401k)、各種社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)、育児休業制度、介護休業制度、通信教育奨励金制度、レクリエーション ほか
研修・教育制度 入社後は全部門研修(青果・海産・精肉・惣菜・グロサリー・ベーカリー・レジ部門)を実施し、各部門の仕事内容や役割について学びます。正式配属後は、実務研修スケジュールに沿って教育を行ない部門の運営に必要な知識や技術を学びます。その他にもAJS(オール日本スーパーマーケット協会)主催の各種研修会に参加し、他企業様の売場作りや商品化など様々な取り組みについて学んでいます。
採用実績校 松山大学、愛媛大学、聖カタリナ大学、高知大学、香川大学、関西学院大学、立命館大学、京都産業大学、広島経済大学、岡山商科大学、徳島文理大学、日本文理大学
前年度採用人数 8名(2019年入社)
選考方法 ①理解ナビでエントリー
②会社説明会に参加(説明会時に店舗見学を同時に実施致します。)
③一次面接(個別面接)
④二次試験(診断テスト)
⑤最終面接(役員面接)                              ⑥内々定                     
提出書類 履歴書(写真貼付)、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書
採用担当者メッセージ 人物中心の選考ですが、大切なのは前向きな意志です。また、任された仕事を一人ひとりが責任をもってこなす責任感もとても重要です。そういった意味では、責任感が強く、人とのつながりを大切にしている方を求めています。

この企業へのお問い合わせ