愛媛トヨタ自動車株式会社

小売・流通, 自動車ディーラー

愛媛トヨタ自動車株式会社

私たちが目指す良い会社とは、社員とその家族が幸せになる会社。つまり、社員一人ひとりがやりがいと人間的成長を実感し、お客様や仲間・社会から必要とされる存在になることです。こうした企業姿勢と実践、高い社員満足度などが評価され、2015年3月には、愛媛県内企業で初めて経済産業省「おもてなし経営企業選」にも選出していただきました。

愛媛トヨタ自動車株式会社

インドネシアとの人財交流を行っています。インドネシアのTOYOTAディ-ラ-と社員交換留学や学生さんのインタ-ンシップ受入れなどを通じて、様々な気付きや学びを得ています。2016年にはJICA(国際協力機構)の採択プロジェクトとして現地に整備士養成学校を設置しました。

一番大切なことは一番大切なことを一番大切にすること

【目に見えないけど大切なこと】
一度きりの人生。仕事というフィールドの占める割合は大きく、ともに働く仲間や会社の考え方は個人に大きく影響を及ぼします。そこで私たち愛媛トヨタの採用活動は、一人ひとりの学生さんとじっくりと語り合う時間を大切にしています。経営トップから新入社員まで・・多くの社員の生の声を聴き、向き合っていただきながら、それぞれの価値観や仕事への思いにふれていただきたいと思います。 労働条件というと一般的には福利厚生や賃金などの目に見える待遇にばかり焦点が当てられます。しかし私たちがより高次元の社員の幸せを追求する上で、目には見えない労働条件の向上をなくしてその実現はありません。コミュニケーションやチームワークの良さ、自分らしさの発揮、やりがいの高まる風土、等々、数値化できにくいこれらの要素は、実は働く上で最も重要なことと私たちは考えています。就職活動において、体験入社やインターンシップ、複数回の会社訪問などあらゆる機会を通じて、皆さんの描く未来にとってふさわしいフィールドかどうかじっくりと見極めていただくことは、私たちの描く未来にとっても大切なことと考えています。

募集対象 2020年卒
募集学歴 大学院、大学、短期大学、専門学校、高等専門学校
募集学科 全学部・全学科
募集職種 ①ショ-ル-ムスタッフ ②営業スタッフ  
募集人数 5~7名 (2020年4月入社)
初任給 ■大学卒/月給21万2,190円(一律手当含・2020年予定)
■短大・専門・高専卒/月給20万1,880円(一律手当含・2020年予定)

※記載されている初任給は、入社半年間の研修を終了し、配属後の初任給となります。
(初任給には、手当一式を含んでいます)
※当社では「年齢給」を採用しているため、採用時の年齢により初任給が変わります。
(年齢を基準に初任給が決定されます)
諸手当 通勤手当、家族手当、住宅手当、単身手当(入寮者のみ)等
休日休暇 年間100日
(火曜定休、G.W休暇、夏季休暇、年末年始休暇、地方祭休暇、年次有給休暇、特別休暇、アニバーサリー休日)
勤務時間 8:30〜17:00 または 11:00〜19:30
勤務地 松山市 今治市 西条市 四国中央市 宇和島市 大洲市
昇給 年1回(4月)
賞与 年3回(6月、12月、3月/前年度実績)
福利厚生 ■社員寮、保養施設(ログハウス)
■社員旅行
 (2007中国/北海道・2012グアム/沖縄/北海道・2014バリ/沖縄・2017沖縄/石垣島)
■社員車両購入制度
■社内サークル制度
研修・教育制度 配属されるまでの2カ月(ショ-ル-ムスタッフ)または半年間(営業スタッフ)は集合研修を行います。営業に関わることだけでなく、様々な他部門を経験したり、ボランティア活動をしたり。なかでも整備の現場にはいり、エンジニアの先輩社員から車について実践的に学ぶプログラムは特に重視しています。全社員共育担当を目指す愛媛トヨタでは、多くの先輩社員が新人研修に関わり、会社や仕事について学ぶだけではなく、仲間としての絆を育む大切な期間と位置づけしています。
採用実績校 愛媛大学、大阪経済大学、大阪経済法科大学、大阪産業大学、岡山商科大学、岡山大学、沖縄大学、香川大学、関西大学、関西学院大学、北九州市立大学、吉備国際大学、九州共立大学、九州国際大学、京都産業大学、京都女子大学、九州情報大学、近畿大学、高知工科大学、高知女子大学、高知大学、国際武道大学、国士舘大学、四国学院大学、下関市立大学、城西大学、聖カタリナ大学、創価大学、千葉工業大学、中京大学、帝京大学、奈良産業大学、奈良大学、日本大学、日本文理大学、広島経済大学、広島大学、福岡大学、別府大学、松山東雲女子大学、松山東雲短期大学、松山短期大学、松山大学、桃山学院大学、山梨学院大学、横浜商科大学、立命館大学、早稲田大学
前年度採用人数 4名(2019年4月入社予定)
選考方法 ***************************************************
         「体感型」で相互理解を深めていきましょう!
選考の場ではありますが、あなたも当社を見極めてください!
***************************************************

※変更になる可能性もありますのでご了承ください。

【エントリー】
エントリー頂いた方に、愛媛トヨタ自動車に関する情報をはじめ、 就職活動や仕事についての情報やスタッフからのメッセ-ジ等をお送りします。
   ▼
【まるごと体感セミナ-(単独セミナ-)または会社訪問】(回数制限なし)
日程が決まり次第、理解ナビ上に予約フォームをアップします(3月以降実施予定)。
   ▼
【適性検査】
受験方法や所要時間などの詳細につきましては、改めてお知らせいたします。
   ▼
【人事面接】(60分)
ざっくばらんな雰囲気で、本音で語り合えればと思っています。
ここで、適性検査の結果のフィードバックもさせていただきます。
自分の強み・弱みを知り、今後の就職活動に活かしてください!
   ▼
【体験入社】(1日)
スタッフに同行していただき、仕事理解や会社理解を深めるために行います。
「こんな風に働きたい」「こんな人と働きたい」と思えるかどうか、自分の目で確かめてください。
希望があれば、延長可能です!
    ▼
【面接】(2~3回)
幹部社員・役員との個人面接です。
愛媛トヨタで働く意義を見出せているかどうか、お互い納得いくまで話しましょう。
    ▼ 
【内定】
おめでとうございます!愛媛トヨタで、私たちと一緒にがんばりましょう!!
不安なく入社を迎えられるよう、同期や先輩社員と親睦を深めていただく機会を
たくさん設けていますので楽しみにしていてください
会社訪問・会社説明会の補足 ■会社訪問■
会社説明会とは別に、少人数(1名~)で個人個人対応をさせていただきます。
“就職活動って何をすればいいの…?” “社会と学校の違いって?”
“仕事って何なんだろう…?” “営業の仕事って…?”等々

就職活動の進捗に応じて、 疑問に思うことや知りたい情報が次々と出てくると思います。
私たち愛媛トヨタでは、回数の制限なく、会社訪問の受付を行います。
多くの先輩社員が、皆さんとの対話を楽しみにしています!

■会社説明会■
先輩社員・内定者・インタ-ンシップ生が参画する「まるごと愛媛トヨタ」な説明会です!
会社説明の時間以上に、先輩社員・内定者と対話できる時間を設けています。

■かたりば★OKIDOKEI■
経営者を囲んでざっくばらんに対話する場。
気軽に仕事やプライベ-トなど日々のことや《働く》への思いを共有しよう。

■その他、会社行事等のへの参加■
愛媛トヨタの各行事に参加していただけます。
詳細はエントリーされた方に随時ご案内します。
提出書類 履歴書(写真貼付)、エントリーシート、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書
採用担当者メッセージ 受験までには、私たち愛媛トヨタの考え方や理想、
そして現状を充分にご理解いただけるよう努めてまいります。

学生の皆さんにおかれましては、
あらゆる機会を前向きにご利用いただきたいと存じます。
学生の皆さんの人生にとって有意義な私たちでありたいと考えます。

「大切なものは目に見えない―」

私たちとの直接的なふれ合いの中で、愛媛トヨタを肌で感じていただきたいと思います。

この企業へのお問い合わせ