理解ナビ

愛媛の就活情報は理解ナビから!
皆さんの就活を応援します!

理解ナビTOP

四国西濃運輸株式会社(セイノーホールディングス)についてチェック!!

会社の概要をまずは知ろう!
本社所在地

〒791-0288 愛媛県東温市上村甲980番地

事業内容

・貨物自動車運送事業
・貨物利用運送事業
・一般自動車整備事業
・損害保険代理業
・産業廃棄物の処理及び収集・運搬業

勤務地

本社、各支店・営業所(四国4県・淡路)

募集職種

総合職(転勤あり)、一般職(転勤なし)

仕事内容

総合事務職は、将来の幹部候補です。戦略的なジョブローテーション(営業部門、業務部門、管理部門)を通じて、様々なキャリアをつんでいただきます。「時間」「空間」「気持」という目に見えないサービスを、最高の形でお客様に提供出来るよう日々取り組んでいます。 

モット詳しくはココ (マイナビ2019)https://job.mynavi.jp/19/pc/search/corp85805/outline.html
会社イメージを写真から掴もう!
1

さまざまな部門がチームワークを発揮し、お客様に最適なサービス提供を実現します。

2

常にコンディションの違う状態の中で、先輩や上司、そしてドライバーとコミュニケーションをとり安定したサービスを供給するという大きな役割を担って頂き、将来の幹部候補生として通用するスキルを身につけて頂きます。

3

ベテランから若手まで、お互い助け合い、失敗を恐れずチャレンジできる職場で、社員一丸となって四国の物流を支えています。

4

入社後は、配属された部署内で先輩社員が丁寧に指導します。入社時の研修やグループ全体の教育プログラムも充実していますので、安心して入社してください。

企業からみなさんへメッセージ!
自慢ポイント

商業物流(企業間の輸送)№1、セイノーグループの四国エリアをカバーする総合物流商社です。「物流を通じて、お客様に喜んでいただける最高のサービスを常に提供し、国家社会に貢献する」これが我々の使命と考えています。「時間」「空間」「気持」という目に見えないサービスを、最高の形でお客様に提供出来るよう日々取り組んでいます。

求める人物像

四国西濃運輸では、「仕事は楽しく」をモットーに日々の業務を行っています。品質の高いサービスの提供でお客様にご満足頂くために、そして会社として利益を得るためには、社内の人間関係が潤滑でないといけません。そうでないと質の高いパフォーマンスを発揮できないからです。
その為には、
①プラス思考で前向きなこと
②人とコミュニケーションがとれること
③明るい対応ができること
④約束が守れること 
以上4項目を最重要と考えております。

先輩の仕事内容紹介

「会社の商品に魅力を感じていただくのはもちろん、“自分”という商品を売り込めるよう、日々、お客様とコミュニケーションをとっています。」そう語るのは今年入社4年目の営業の社員。
四国西濃運輸の営業は主にサービスを売る営業です。お客様の大切な商品を運びますので、四国西濃運輸に任せておけば安心だ、と思っていただけるよう、日々のコミュニケーションと、確実な商品の発送・納品を行います。また、お客様のご要望に合わせて、何時までに商品を届けないといけないのか、予算はどのくらいなのか、様々な条件を組み合わせ、お客様にもっともあったサービスの提案を行います。「四国西濃運輸を使って上手くいった」「他社を使っていたときより早く着いた」と喜んでいただけるのが、私たちの何よりの喜びです。

採用担当者より

企業の採用担当者は、毎年とても多くの就職活動生に接します。たとえば面接のシーンでも、「とても練習してきたのだろうな。」と感じても、その人自身の言葉で語られなければ、「想い」は何も伝わりません。失敗が無く、100点の回答や発言が出来ることが、イコール優秀な人ではありません。どんな企業にも、その企業独自の選考基準や、社風に合った適性人材像があります。就職活動は、それらを模索し、これからの人生のスタートラインに立つための、大切な経験です。是非後悔しないように取り組んでください!

 

会員企業