理解ナビ

愛媛の就活情報は理解ナビから!
皆さんの就活を応援します!

理解ナビTOP

日本通運株式会社についてチェック!!

会社の概要をまずは知ろう!
本社所在地

〒105-8322 東京都港区東新橋1丁目9番3号

事業内容

総合物流事業(自動車運送、鉄道利用運送、海上輸送、船舶利用運送、利用航空運送、倉庫、通関、警備輸送、重量品輸送・架設・設置・情報システム他)

勤務地

全国

募集職種

総合職

仕事内容

募集の対象となっているのは総合職です。
総合職には「営業」「オペレーション」「企画・営業開発」「情報システム」「管理」の仕事が存在します。

モット詳しくはココ (自社HP)http://www.nittsu.co.jp/jinji/
会社イメージを写真から掴もう!
1

私たちの生活のあらゆるシーンで、物流は活きています。 荷物が届けられた先で、少しだけ社会が進歩する。 そしてそれが人々の生活を豊かにし、笑顔が生まれる。 その笑顔こそが、世界に物を届ける私たちの原動力。

2

世界を網羅するネットワークと蓄積された高度なノウハウを基盤に、国際輸送から保管・流通加工・国内配送まで、世界においても日本国内と変わらない高度な「日通品質」のロジスティクスを提供しています。

3

長年の歴史が積み上げたノウハウと、鍛え上げたマンパワーが生み出すサービス。この確かな品質を、グローバルネットワークで世界中でお届けします。

4

新たな価値創造のカギを握るのは「人」です。日本通運の新しい担い手となる皆さんに出会えることを、社員一同、楽しみにしています。

企業からみなさんへメッセージ!
自慢ポイント

弊社は物流業界のリーディングカンパニーとしてグローバルに展開し、物流に関するあらゆるニーズに応えています。国内1,000拠点、海外480拠点網と全ての輸送モードを駆使し、段ボール1つから何百トンもある大きな設備まであらゆるモノを世界中にお届けしております。また、過去に多くの従業員が当社で働き、多くの実績とノウハウを築いてきました。現在、それらは世界中の5万人以上の従業員に受け継がれ、当社の物流サービスとして社会へ提供しています。

求める人物像

弊社のように形のないサービスを提供する企業の競争力は、他でもない「人」です。
①実行力・行動力:誰かの指示を待つのではなく、自分から仕事を探し、何事にも主体的に行える自律型人材。
②統率力・リーダーシップ:自分の考えを相手に伝え、チームに影響を与えチームの力を最大にできる人材。
③変革力・チャレンジ精神:仕事を通じて得た経験を自らの糧とし、日々新しい自分を創造しながら、積極的に新しい仕事にチャレンジできる人材。

先輩の仕事内容紹介

「総合職」は物流のプロフェッショナルとして、お客様に戦略的・創造的な物流プランを提案します。お客様との窓口となって物流ニーズを汲み取り、関係各署と調整を取りながらお客様の期待に応えるべく組織を牽引する役割を担っています。
総合職には「営業」「オペレーション」「企画・営業開発」「情報システム」「管理」の仕事が存在します。
総合職は様々な仕事を経験してキャリアを積んでいき、グローバルにビジネスを展開する当社の中心となって組織を率いていくことになります。

採用担当者より

社会の原動力になるためには自分たちも変化し成長していかなければなりません。新たな価値を生み出し、常に物流を進化させ、今後も社会から必要とされ、信頼される存在でありたいと考えています。このような志を持った皆さんと一緒に働きたいと思っています。本日の説明会を通じて当社への理解が深まると同時に皆さんの将来を考える時間となれば幸いです。

 

会員企業