理解ナビ

愛媛の就活情報は理解ナビから!
皆さんの就活を応援します!

理解ナビTOP

森実運輸株式会社についてチェック!!

会社の概要をまずは知ろう!
本社所在地

〒792-0001 愛媛県新居浜市惣開町2番13号

事業内容

海上運送業、港湾運送業、陸上運送業、倉庫業、通関業、船舶代理店業、航空貨物代理店業、輸出入代行業、建設業、産業廃棄物並びに一般廃棄物収集及び運搬、レストラン経営、等

勤務地

当面は本社地区(新居浜,西条)

募集職種

総合職、一般職(現場監督業務、通関業務、船舶代理店業務・その他)

仕事内容

配属先の部門ごとで業務内容に違いがあります。
総務・経理等の管理部門では、迅速・的確な事務処理(文書作成・データ入力等)、構内・構外の物流に係る管理・監督業務では、取引先との打ち合わせや 現業職の労務管理(配員・配車・作業指示、他)があります。

モット詳しくはココ (マイナビ2019)https://job.mynavi.jp/19/pc/search/corp215608/outline.html
(リクナビ2019)https://job.rikunabi.com/2019/company/r652581033/
会社イメージを写真から掴もう!
1

ハウス栽培で朝摘みされた生花を保冷車で松山空港へ運搬してきました。都会の花卉市場へ届けるため、専用コンテナに積み込んでいる写真です。取り扱いは細心の注意を払います。

2

毎年5月末に実施されています社内フォークリフト競技大会です。限られた時間内で狭いコースを通過します。写真は、バックで指定ライン枠内に止めるところです。筆記試験と整備不良個所発見数の合計点で競いあいます。

3

外航船(中国船籍)の操舵室内で船長と打合わせをしている社員(エージェント)です。入出港時の状況(天候,荷姿等)や書類の承認等、コミュニケーション能力や信頼関係が問われます。

4

倉庫の庇の下へ大型車(ウイング車)を乗り入れ、片方を開けた状態での入出荷作業です。風雨が避けられ、ボタン開閉で閉まる車輛は、シート掛も必要なくなり、とても安全で楽になりました。

企業からみなさんへメッセージ!
自慢ポイント

弊社は、今年で創業125年を迎えます。地域の皆様に信頼され、社会になくてはならない企業(Needful Company)を目指して、全社一丸で新たな創造に努めています。業種業態の多い弊社にとって、必要な資格は年間計画に沿って都度取得しています。新居浜市の指定管理業者として「マリンパーク新居浜」の維持管理を任されています。

求める人物像 何事にも果敢にチャレンジできる情熱のある人財!
*失敗を恐れない人
*困難にめげず克服できる人
*自由な発想で大局的な視野を持てる人
上司や先輩の指示を待つ人よりも、率先垂範できる「能動的」な人を求めます。

先輩の仕事内容紹介

総合職として入社した時、本社研修終了後の数ヶ月間は、現場監督業務の難しさを痛感する毎日でした。上司や先輩の指導も受けつつ、「交換日誌」でミスや気づいたこと、日常生活でちょっとうれしかったことを書くことによって気持ちの整理がつきました。総合職は、担当職場の司令塔(責任者)です。作業員の健康管理や人員配置、作業効率や安全対策、コミュニケーション、報告・連絡・相談(口頭・文書他)と大忙しです。しかし、最近は要領を覚え余裕が出てきました。後輩も入社してきて少しずつ周りも見えてきました。どの職場でも必要な資格があります。自己啓発に良いと思うし、なによりも会社負担がありがたいです。 (平成25年入社)

採用担当者より

物流業界は、デスクワークよりも現場実務が多いです。度々現場に行って、現物を観て(見るではなく観察)、現実の声を聴き(直に耳で心で)、即対応する姿勢が問われます。天候の急変や作業内容の変更等もあり、物事を慎重に判断しつつ、腰が軽い人。そんな人財(将来の財産)を探しています。

 

会員企業