理解ナビ

愛媛の就活情報は理解ナビから!
皆さんの就活を応援します!

理解ナビTOP

日本興運株式会社についてチェック!!

会社の概要をまずは知ろう!
本社所在地

〒799-0402 愛媛県四国中央市三島紙屋町6番45号

事業内容

【海運部門】 内港運送業・港湾運送事業
【外航部門】 通関業・船舶代理店事業
【陸運部門】 貨物自動車運送事業・貨物運送取扱事業
【倉庫部門】 倉庫業
【その他】 損害保険代理店業・他

勤務地

・本社/四国中央市  ・東京支店/川崎市  ・大阪支店/大阪市 他(鳥取、広島、名古屋、栃木、福岡)

募集職種

【総合職】…物流管理   【一般職】…一般事務

仕事内容

総合職…物流管理業務全般。輸送システムのマネジメント、営業活動。
一般職…物流関連一般事務。
(お客様はすべて企業など法人が対象です)

モット詳しくはココ (マイナビ2019)https://job.mynavi.jp/19/pc/search/corp90660/outline.html
会社イメージを写真から掴もう!
1

・本社事務所…会社の中枢には各物流部門をはじめ社内管理部門など、ワンフロアに隔たりの無い環境で業務を行っています。

2

・ミーティング…社内では新たな輸送システム構築のため熱心に打ち合わせを行う風景をよく見かけます。現場の意見を反映し上司や先輩社員をサポートします。

3

・デスクワーク…職種が違っても、より充実した輸送サービス、より安全運行を目指す熱い思いは同じ。情報共有は常に欠かせません。

4

・港湾の現場…コンテナターミナルで威力を発揮する大型のクレーンやリフト。荷役機器など設備のメンテナンスや運行管理も大切な業務です。

企業からみなさんへメッセージ!
自慢ポイント

○安定経営
グループ企業の一員として独自のマーケティング体制を確立しています。
また企業経営における健全な財務内容は非常に評価の高いところです。
○安心して働ける環境
ミスマッチの無い就業環境は、離職率が非常に低いのが特徴です。
給与の安定的支給により生活設計がしやすいと思います。

求める人物像

・物流=コミュニケーションであると思います。→人と人との繋がりを大事にできる方。
・幅広い視野を持ち、好奇心のある方。
・柔軟な考え方を持ち、チャレンジ精神、実行力のある方。
・物流業界に興味をお持ちの方。
※上記にとらわれず当社に興味を持たれた方であれば、どなたでも積極的にエントリーしてください。

先輩の仕事内容紹介

総合職/T.Tさん(2012年入社)
トラック輸送部門でスーパーマーケットやドラッグストアなど小口のオーダー対応を担当しています。
全国のお客様の手に届くまでには幾度も配送を繰り返すため、その途中で製品を傷めてしまったり、お客様が希望する時間にお届けできないことも時にはありますが、その時には迅速かつ的確な情報交換によりスムースに問題を解決するよう心がけています。またこの仕事をしていて喜びを感じることは、何の問題もなくお客様のもとへ製品が届いた時。自分が直接お客様に届ける訳ではないのでその表情、笑顔を感じることはできませんが、多くの人の手を渡って届けられる商品が何の問題もなく無事お客様へと納品された時は達成感を感じる瞬間です。

採用担当者より

私たち日本興運は様々な貨物を「船舶」「輸出入」「トラック」「倉庫」の手段を用いて複合的にオペレートし、効率的な物流サービスを国内外に提供しています。また現代の物流に欠かせないIT、輸送システムの採用や開発、また物流事業の絶対条件である安全や環境への取り組みも積極的に行っています。社員全員が“物流プロフェッショナル”をめざし企業とともに日々、成長しています。
これまで先輩皆様方が築きあげてきた伝統を大切な財産とし、前進する事業展開を支える仲間として共に邁進していきましょう!

 

会員企業