理解ナビ

愛媛の就活情報は理解ナビから!
皆さんの就活を応援します!

理解ナビTOP

一宮運輸株式会社についてチェック!!

会社の概要をまずは知ろう!
本社所在地

〒792-8584 愛媛県新居浜市西原町2丁目4-36

事業内容

一般貨物から電子薬品、特殊医薬品の輸送まで幅広くサービスを提供しており、金属材料加工や在庫管理・仕分け等、輸送業務に付加価値をつけた物流システムの提供も行っています。今年度はタイに現地法人を設立し、今後更にグローバル物流を展開していきます。また、化学プラントでの製造請負業務も主力事業の一つです。

勤務地

愛媛県、千葉県、大阪府ほか全国の当社事業所所在地

募集職種

総合職(様々な仕事内容や様々な地域での経験を通じ、幅広いキャリアを積んでいただく職種です)

仕事内容

運行管理、倉庫管理、生産管理、品質管理、通関業務、総務経理、経営企画など・・・総合職として様々な仕事に従事して頂きます。輸送手配や荷主様との折衝、社内他部門との調整など、社内外問わず連係を取りながら業務を行っていきます。

モット詳しくはココ (マイナビ2019)https://job.mynavi.jp/19/pc/search/corp92705/outline.html
会社イメージを写真から掴もう!
1

新居浜市の「走る広告塔」事業の一環で、当社トラックにラッピングを施しました。全国を走ることで、地元新居浜を全国にアピールしています。

2

新入社員研修の様子です。総合職として必要な「話す力」「考える力」などを入社当初から学びます。一人一人のスキルアップを後押しする教育・研修体制が手厚いことも弊社の特徴です。

3

同期はみんな仲良し!仕事は「チーム」で行うものです。このチーム力が弊社の一番の強みです。

4

物流センターでの業務風景です。お客様、社内、「人とのやり取り」が全てです。誠心誠意、丁寧に対応することを心がけています。

企業からみなさんへメッセージ!
自慢ポイント

1.安定性
 昭和36年創業。長年培った経験が一番の強みです。企業間物流を軸に、堅実な経営基盤を構築しています。
2.多様性
 一言で「物流」と言っても、その業務は様々。倉庫管理や運行管理、通関業務など多様な業務があります。
 また、化学プラントでの製造補助業務も行っており、事業環境の変化にも柔軟に対応できる体制があります。
3.広域性
 南は熊本から北は岩手県まで全国各地に事業所があり、様々な地域を経験できることは魅力の一つです。
4.先進性
 物流業も今は世界を視野に業務を行う時代です。当社もH27年にタイへ現地法人を設立し、今後もますます
 積極的な事業展開を行っていきます。

求める人物像

一宮運輸は「Next Is the Best」という一宮グループスローガンの元、常に前を向いて進化していこう!という社風があります。そんな当社では、以下のような人材を求めております。
・状況の変化に柔軟に対応できる人
・目標に向かって意欲的に行動する人
・未知なものへのチャレンジ精神を持っている人
会社というものは、社員一人一人あってのものです。ですので、当社の考え方に共感し、ともに事業を創出してくれる方と一緒に一宮運輸を盛り上げていきたいと思っています。

先輩の仕事内容紹介

H25年入社 総合職/男性
勤務場所:当社物流センター
物流センターで主に配車業務を担当しています。荷主様からさまざまな輸送依頼を受けますが、その要望や荷物の種類・形状に応じて、どの車両で運ぶのが適切かなどを考え、配車を行っています。車両の積載効率を上げるにはどうすれば良いか、どうすれば最適な配送先の組み合わせができるかなど、常に向上心を持って仕事に取り組むことを心がけています。

採用担当者より

企業研究・業界研究は進んでいますか?普段「物流」を意識することはあまりないかも知れませんが、みなさんの日常生活の至るところに物流は隠れていて、世の中のありとあらゆるものを「繋ぐ」仕事が物流の仕事です。ちょっと地味ですが、とてもやりがいのある仕事です。
仕事のフィールドは無限大。可能性も無限大。そんな物流業界であなたも自身の無限の可能性を広げてみませんか?
一宮運輸には、あなたの無限の可能性に応える様々なやりがいある仕事と情熱を持った仲間が待っています。
ぜひ、当社ブースにお越しください。

 

会員企業