理解ナビ

愛媛の就活情報は理解ナビから!
皆さんの就活を応援します!

四国西濃運輸株式会社

風通しの良い職場で和気藹々とした社風です!
1

年齢や社歴の近い先輩社員が、新入社員の仕事における不安や悩みの解消、業務の指導・育成を担当します。

2

新入社員研修:各部門の担当者が講師を務め、業務知識からビジネスーマナー等様々な事を学びます。

3

楽しく、やりがいのある仕事と感じていただけるよう会社、スタッフ一同、努力しております。

本社住所 〒791-0288 愛媛県東温市上村甲980番地
事業内容 ・貨物自動車運送事業
・貨物利用運送事業
・一般自動車整備事業
・損害保険代理業
・産業廃棄物の処理及び収集・運搬業
募集職種 総合事務職(転勤あり)、一般職事務職(転勤なし)
仕事内容 総合事務職は、将来の幹部候補です。戦略的なジョブローテーション(業務部門、営業部門、管理部門)を通じて、様々なキャリアをつんでいただきます。
「時間」「空間」「気持」という目に見えないサービスを、最高の形でお客様に提供出来るよう日々取り組んでいます。
より詳しい企業情報はこちら
君たちに送るメッセージ!

自慢ポイント
商業物流(企業間の輸送)№1、セイノーグループの四国エリアをカバーする総合物流商社です。
「物流を通じて、お客様に喜んでいただける最高のサービスを常に提供し、国家社会に貢献する」これが我々の使命と考えています。「時間」「空間」「気持」という目に見えないサービスを、最高の形でお客様に提供出来るよう日々取り組んでいます。


採用に対する想い
私達は、松山市で創業し60年以上の歴史がありますが、愛媛の皆さんはもとより県外での生活経験のあるUターン就職を考えていらっしゃる皆さんにも入社して頂き組織に新しい風を吹き込んでいただくことを期待しています。社内に刺激を与え続けることで、会社全体を盛り上げてくださる方の応募をお待ちしています。


求める人物像
物流は全国の事務職員やドライバーとの共同作業により成り立つ業種です。
従って ・プラス思考で前向きである。・明るい対応が出来る・人とコミュニケーションが図れる・約束が守れる。以上のような資質を持った人材を求めています。


先輩の仕事内容紹介
事務職員として業務部門(車輌やドライバーの手配、輸送ラインの確認・指示)営業部門(主に法人のお客様への提案型営業)管理部門(経理・総務・労務)などのいずれかの業務に就いて頂きます。入社後は合宿型研修を含め、要所要所での集合型研修のほか、店所にてOJT等の教育制度も充実しており、将来の幹部候補生を目指して頂きます。また資格取得のための制度もあり、入社後、様々な資格に挑戦することが出来ます。


「愛媛で働いていてよかった」と思える体験談
経済活動を行う全ての業種において物の動きは必ず起こりうることです。物流は産業においてなくてはならない存在です。私たちのトラックターミナルを見れば、地元愛媛の最新の産業の動向をつかむことができます。また、愛媛の誰でも知っているような有名メーカーの製品輸送に携わる機会があり、地元愛媛から全国への産業の活性化のお手伝いをすることが出来ました。


Uターンを考えている就活生へ
今日、急速に進む物流の情報化の中で、当社では現状に柔軟に対応し新しいビジネスチャンスを創造してきました。結果、物流コストの削減、商圏の拡大、国際競争力の向上、異業種提携の強化を実現してきました。今後も愛媛はもとより四国の運輸業界をリードする存在として日々成長し、愛媛から発信するお客様によりよい物流サービスを提供することで地域活性化に携わることが出来ます。


採用担当者より
就職活動は、たくさんの情報の中で、迷ったり焦ったり不安になったりすることも多いと思いますが、採用担当者の私たちから言えることは、「偽りのない、あなた自身で臨んでください。」ということです。これからの人生のスタートラインに立つための、大切な経験です。是非後悔しないように取り組んでほしいと思います。



特集ページTOPへ戻る

会員企業