理解ナビ

愛媛の就活情報は理解ナビから!
皆さんの就活を応援します!

三原産業株式会社

愛媛のカーライフ応援企業!100年以上の歴史がある会社です!
1

相手先様からの依頼を受けています。お客様との関係作りも重要な業務です。

2

年に1回の全社を挙げての交流会での1枚です。 毎年様々なイベントをして盛り上がります。

3

社長の三原です。わが社の一員として、いろいろな事にチャレンジしてみませんか?

本社住所 〒790-0814 愛媛県松山市味酒町1-4-11
事業内容 石油類全般・LPガス・高圧ガス・リフォーム・肥料・飼料・食品卸小売業・クレサンベール宝飾品販売・損害保険代理業・中古車販売・カーリース・車検・軽板金・太陽光発電システム・レンタカー・コンビニエンスストア(サークルK)運営
募集職種 総合職・事務職
仕事内容 エネルギー総合商社、自動車販売から車検・整備・保険に至るまでのカーライフサポート事業、肥料・飼料・食品卸小売業、など様々な事業を展開している弊社で、出来るだけ多くの部署で経験を積んでもらいます。その後、その人にあった部署で、力を発揮していただきます。
より詳しい企業情報はこちら
君たちに送るメッセージ!

自慢ポイント
弊社は、様々な事業を展開しており、どうしても他部門との接点が普段は持ちにくいです。他部門どうしのつながりを高める為、部門を超えた、研修や交流会を開き、意見交換を行っています。他部門の同期の人や、年齢の近い先輩、後輩と接点を持つことで、新たなモチベーションに繋がったり、業務連携の強化に繋がったりしています。また、資格取得、社外研修の参加等、個人の自己研鑽にも力を入れています。


採用に対する想い
弊社は、地域の皆様のお力のおかげで、現在会社設立から99年目を迎えております。本年10月には設立100周年を迎え、大きな節目を迎えます。そこからまた新たに150周年、200周年と継続、発展を続けていくためには、若い力が必ず必要です。常に新しい風をおこしながら、大きな推進力をもって前進をしていくために、弊社は積極的に採用を行っています。


求める人物像
きれいごとをいうつもりはありません。社会人として働く以上、苦しいこと、しんどい事もあるでしょう。仕事のやりがいも、人それぞれで違います。でも、苦しいことを踏ん張れた時、それがやりがいに変わる事だってたくさんあります。一緒に成長していきましょう。いろいろな事にチャレンジしてみたい方、是非お待ちしております。


先輩の仕事内容紹介
様々な部署を経験後、その人にあった部署に配属されます。将来的には、各部署での部門長へのキャリアアップや、グループ全体を支える人材として、様々な企画、運営に携わり、会社の核となってもらいたいと考えています。


「愛媛で働いていてよかった」と思える体験談
同じ都道府県内でも、地域によって習慣や方言、風習や人々など、全然違う事って結構ありますよね。愛媛県はそれを特に感じれると思います。三原産業は県内広範囲に事業所があります。様々な部署の方を仕事をする中で、新しい発見や気づき等、いまだに驚かされる事は多いです。でもその発見が、思わぬ販売に繋がったり、新規事業のきっかけになったりとすることもあり、そういった時に、愛媛で働く楽しみが増えた様に思います。


Uターンを考えている就活生へ
都市部と比べ、高齢化、過疎化、といった問題があるのは確かに否定できません。しかしだからこそ、多くのビジネスチャンスがまだ残っていると、私たちは考えます。長年愛媛で生活を続けている人間よりも、県外で多くの経験をされた皆様だからこそ出せる新しい意見や企画がまだまだあると思います。是非その考えを、三原産業で一緒に形にしていきませんか。


採用担当者より
10年後・20年後を見据えて、三原産業の社員として様々な業務を経験して頂きます。現在の取締役も、新卒で入社し、ガソリンスタンド勤務をはじめとして、営業、管理部という道を歩んで来ました。皆さんにも、三原産業の総合力をバックボーンに活躍して頂きたいと思います。



特集ページTOPへ戻る

会員企業