理解ナビ

愛媛の就活情報は理解ナビから!
皆さんの就活を応援します!

今治造船株式会社

日本1位、世界トップクラスの建造実績。
1

創業以来半世紀を越える歴史を持つ造船専業メーカーです。 その建造量は事業としては、大手の総合重工メーカーを含めても、 国内トップ、世界上位にランクされています。

2

「造る数や生産性向上を目的とした設備投資・建造スピード」よりも「培ってきた技術力とノウハウをもとにした人材育成」に注力し、新しい需要に応じた新船型開発に一早く対応できる体制を目指しています。

3

船主殿が喜ぶよい船造りを。そのための人材育成・設計開発に注力しています!

本社住所 〒799-2195 愛媛県今治市小浦町1丁目4番52号
事業内容 およそ一世紀に渡り、「より良い船造り」に邁進し続けてきました。現在は「造る数や生産性向上を目的とした設備投資・建造スピード」よりも「培ってきた技術力とノウハウをもとにした人材育成」に注力し、新しい需要に応じた新船型開発に一早く対応できる体制を目指しています。
募集職種 ■技術職 ■事務系総合職 ■一般事務職
仕事内容 ■技術職/造船設計エンジニア、生産設計エンジニア、生産管理エンジニア
■事務系総合職/営業、総務、人事、企画、経理、資材購買
■一般事務職/営業、総務、人事、企画、経理、資材購買
より詳しい企業情報はこちら
君たちに送るメッセージ!

自慢ポイント
世界の物流を支えるべく、高付加価値船を次々と送り出しています。世界でもトップクラスのLNG船やここ十年で5回のシップオブザイヤー(部門賞含む)を見ていただいても弊社の技術をみていただけるはず。また、社員が働きやすい環境を整えるべく福利厚生や障害者雇用などコンプライアンスにも力を入れています。


採用に対する想い
世界の物流は船が主流。その船を世界で待っているオーナーさんがたくさんいます。その期待に少しでもこたえるべく、設計や生産管理エンジニア、事務系総合職を募集しています。


求める人物像
物事や課題に対して、自分で考えて行動につなげることができ、周りを巻き込みながら業務を推進できる人。そして、明るく元気に前向きに業務に取り組める方。


先輩の仕事内容紹介
まず、船を知るため半年間の研修を経た後に配属、OJTを通じて業務を任していきます。実力主義なので早ければ十数年でチームリーダー(管理職)へのキャリアアップが可能です。


「愛媛で働いていてよかった」と思える体験談
愛媛県は城下町松山を抱えながら多くの産業や農業も発達しています。いい環境で自然に囲まれながら国内の主要な場所へのアクセスも抜群。食べ物も美味しく長い目で見ればとても暮らしやすい地域です。人のあたたかさも感じられます!!


Uターンを考えている就活生へ
多くは言いませんが、いいところですよね!是非愛媛から世界を盛り上げていきましょう。愛グローバル!!


採用担当者より
就活はやる気と不安が混在し、初めての事で迷うことも多いでしょう。でも人生という舞台の主役は貴方。
自分を信じて行動することで得るものは計り知れず、就職活動を通じて大きく成長できる。「何がしたいのか?どうなりたいのか」自問自答し考えよう。当社には全国から造船を通じ、7つの海を駆け巡る様なロマンを持った人が集まっています。輝かしい未来に向かった船を未来に向けてスタートさせよう。



特集ページTOPへ戻る

会員企業