株式会社ハラプレックス

商社, マスコミ・広告・印刷

株式会社ハラプレックス

代表取締役社長 原竜也
新生ハラプレックスとして、次の時代を創るのは、若い仲間たちです。新卒採用活動を通じて、当社のビジョンや可能性も膨らんでいます。

株式会社ハラプレックス

2017年7月のハラプレックス設立大会。グループ会社の社員が一同に介し、これからスタートする新たな歩みに向けて、一致団結して気持ちを新たにしました。仲間や家族に胸を張れる会社であり続けたい。

((( トップメッセージ 代表取締役社長 原竜也 )))
2017年7月、新生「ハラプレックス」は産声を上げました。
これから、新しい組織を担っていく若い世代と共に、会社は更なる成長を目指します。

◆新しいスタートをきった、新生「ハラプレックス」!
当社はこれまで印刷に関わる事業をメインとして取り組んできましたが、2017年7月にグループ会社4社を統合し、「ハラプレックス」としての新しいスタートを切りました。ハラプレックスでは企画提案型企業として、印刷や広告だけにとらわれず、お客様の幅広いニーズにお応えしながら、課題解決のお役にたてる存在を目指していきます。変化やニーズにいち早く対応できる柔軟さと、これまでに培った専門性や幅の広さを兼ね備えた企業として、一人一人に求められる役割や仕事の質も、よりブラッシュアップされたものになっていくでしょう。異なる専門性をもった会社同士が一つの会社となることのメリットは、「根本が違うことが強みになる。」という発想にあります。それぞれの組織が築いてきた歴史、ノウハウ、価値観は、根本が異なります。しかしながら、その「違うこと」に批判的になるのではなく、異文化を取り入れ、融合する。そして良いところを伸ばしていけるように、「続けること」「止めること」を正しく取捨選択すること。これにより組織はお互いの強みをよりシンプルに強化しながら、総合力を高めることができ、結果としてお客様の幅広いニーズにお応えできるのだと考えています。

◆新卒採用で出会う学生の皆さんに求めること
企業の成長を左右するのは、「人」です。どんな仕組みやシステムを準備しても、そこに集う一人一人の意識や行動が伴わなければ、意味がありません。新卒採用を続ける理由は、若くアグレッシブで既成概念にとらわれない斬新な発想や価値観をもった人材が、社内に新たな風を吹かせてくれることに期待しているからです。若い人がチームに加わると、明らかにそのチームに活気がでます。先輩としての役割、上司としての役割や環境が人を成長させ、チーム全体にとって相乗効果となります。
当社を志望していただく方は、わんぱくなくらい、元気で明るい方がいいと思っています。生意気でも、自分の信念を貫いて、自分の言葉に責任を持てる人はとても魅力的だと思います。また、知識や経験は、繰り返して積み重ねていかなければ、本当の意味で「身」にはなりません。仕事は、やりたいことだけ・好きなことだけでは、成長できません。つらかったり悔しかったり、時には情けなかったり苦しかったり、そんな経験を重ねることで、実感の伴う成長を果たせるのだと思います。そういう経験を、若い人にはできるだけしてほしいと思いますし、20代の頃にそういう経験ができる人は、自分のキャリアを自分で築くための力を身につけることができる、幸せな人だと思います。
就職活動は、いろいろな企業を自由に見て周れる機会です。たくさん見て聞いて、自分自身が「ここだ」と思える場所を真剣に探してほしいと思います。その中で、ハラプレックスに興味を持ってくださる学生さんがいれば嬉しいですね。

募集対象 2019年卒、既卒3年以内
募集学歴 大学、大学院、短大、専門学校、高等専門学校
募集学科 全学部全学科
募集職種 総合職(営業職)
募集人数 2名程度
初任給 大学卒205,000円~(基本給+販売手当)
諸手当 家族手当、通勤手当他
休日休暇 年間休日107日(2017年度今治本社)
祝日、夏季、年末年始、特別休暇、年次有給休暇
勤務時間 8:00~17:00(今治本社)
勤務地 今治市、松山市、新居浜市、東京、大阪、広島
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月、12月)
福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、退職金制度、財形
採用実績校 愛媛大学、松山大学、広島大学、岡山大学、佐賀大学、北九州市立大学、横浜国立大学、法政大学、日本大学、関西学院大学、関西外国語大学、広島経済大学、徳島文理大学 他
選考方法 理解ナビからエントリーしていただき、会社訪問等受付、書類選考、本社或いは松山支店での一次、二次面接を経て、採用となります。
提出書類 履歴書(写真貼付)、エントリーシート、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書

この企業へのお問い合わせ