イベント詳細情報

説明会名 ≪社会人として必要な能力・知識を得られる「超実践型インターンシップ」第二弾!≫ここが売り! 小売業のリアルな「マーケティング戦略」が学べます!
主催者名 株式会社大屋 ドラックストアmac
開催日時 2017年2月27日(月) 10:30-2017年2月28日(火) 16:30
受付開始時間 10:20~
会場 1日目愛媛県総合社会福祉会館第2会議室/2日目ひめぎんホール別館14会議室
松山市持田町三丁目8番15号/松山市道後町2丁目5番1号
参加対象 18歳以上の学生
内容 ≪社会人として必要な能力・知識を得られる「超実践型インターンシップ」を開催します!≫ここが売り! 小売業のリアルな「マーケティング戦略」が学べます!

===============================

◎2dayインターンシップ
【数字は嘘をつかない。考えて考え抜く、考え抜いた人にだけ先が見える。マーケティングの神髄を教えます!!】
開催日時:2017年2月27日(月)~28日(火)10:30~16:30(両日とも)
場  所:1日目愛媛県総合社会福祉会館第2会議室/
              2日目ひめぎんホール別館14会議室

 ~1日目~
 ■マーケティング概要の説明
   マーケティングの概念や考え方を学び、
   マーケティングに必要な用語、分析方法について理解を深めます。
    ・エリア
    ・競合の特徴
    ・商品カテゴリー
    ・自社の強み/こだわり
    ・理念
    ・数字(売上/利益/顧客)
    ・店舗コンセプト
    ・ターゲット顧客(データ)
   ↓
 ■昼食(昼食はこちらでご準備します!)
   ↓
 ■マーケティング戦略構築体験
   実際のデータを元に、
「売上を上げる」「利益を上げる」「来店動機(客数・頻度)を上げる」ための
戦略分析・構築を行います。
   ↓
■振り返り(一日のフィードバック)
  1日を通しての気付きや学びを振り返ります。
   採用担当者からのフィードバックもあります。



~2日目~
 ■店舗チェック(2店舗)
   1日目のマーケティング戦略を元に、
   実際の店舗にて、現状・状態を直接チェックします。
   ↓
 ■昼食(昼食はこちらでご準備します!)
   ↓
 ■解決方法ディスカッション
   マーケティング戦略、店舗チェックからギャップを見つけ、
「売上を上げる」「利益を上げる」「来店動機(客数・頻度)を上げる」ための戦略を
更にブラッシュアップをしていきます。
   ↓
■振り返り(一日のフィードバック)
  1日を通しての気付きや学びを振り返ります。
   採用担当者からのフィードバックもあります。

===============================

 ※参加者には、もれなくシークレットセミナーの案内をします!!
ぜひお気軽にご参加ください!
POINT 「何もしなければ失敗しない。けれど、何も生み出すことはできない。」

私たちは、インターンシップを実施する目的を
「社会人として必要な能力・知識を得てもらう」
「人間性・仕事観・常識を感じてもらう」
と位置付けています。

少しでも、入社前後のミスマッチを防ぎ、
あなたの意志で、イキイキ、元気に、やりがいを持って働くことができる
会社・職場を見つけられるためのバックアップをしたいと考えています。

学びたいという強い意思を持っていれば、
インターンシップを通じて、大きな財産を得られることを約束します。
私たちも、一人の人材としてあなたの成長に向き合っていきます。
注意事項等 定員になり次第受付終了させて頂きます。
ご予約はお早めに!
服装 自由(私服でOK!)
この説明会は終了しています。