イベント詳細情報
説明会名 | ≪社会人として必要な能力・知識を得られる「超実践型インターンシップ」第二弾!≫ここが売り! 小売業のリアルな「マーケティング戦略」が学べます! |
---|---|
主催者名 | 株式会社大屋 ドラックストアmac |
開催日時 | 2017年2月27日(月) 10:30-2017年2月28日(火) 16:30 |
受付開始時間 | 10:20~ |
会場 |
1日目愛媛県総合社会福祉会館第2会議室/2日目ひめぎんホール別館14会議室
松山市持田町三丁目8番15号/松山市道後町2丁目5番1号
|
参加対象 | 18歳以上の学生 |
内容 | ≪社会人として必要な能力・知識を得られる「超実践型インターンシップ」を開催します!≫ここが売り! 小売業のリアルな「マーケティング戦略」が学べます! =============================== ◎2dayインターンシップ 【数字は嘘をつかない。考えて考え抜く、考え抜いた人にだけ先が見える。マーケティングの神髄を教えます!!】 開催日時:2017年2月27日(月)~28日(火)10:30~16:30(両日とも) 場 所:1日目愛媛県総合社会福祉会館第2会議室/ 2日目ひめぎんホール別館14会議室 ~1日目~ ■マーケティング概要の説明 マーケティングの概念や考え方を学び、 マーケティングに必要な用語、分析方法について理解を深めます。 ・エリア ・競合の特徴 ・商品カテゴリー ・自社の強み/こだわり ・理念 ・数字(売上/利益/顧客) ・店舗コンセプト ・ターゲット顧客(データ) ↓ ■昼食(昼食はこちらでご準備します!) ↓ ■マーケティング戦略構築体験 実際のデータを元に、 「売上を上げる」「利益を上げる」「来店動機(客数・頻度)を上げる」ための 戦略分析・構築を行います。 ↓ ■振り返り(一日のフィードバック) 1日を通しての気付きや学びを振り返ります。 採用担当者からのフィードバックもあります。 ~2日目~ ■店舗チェック(2店舗) 1日目のマーケティング戦略を元に、 実際の店舗にて、現状・状態を直接チェックします。 ↓ ■昼食(昼食はこちらでご準備します!) ↓ ■解決方法ディスカッション マーケティング戦略、店舗チェックからギャップを見つけ、 「売上を上げる」「利益を上げる」「来店動機(客数・頻度)を上げる」ための戦略を 更にブラッシュアップをしていきます。 ↓ ■振り返り(一日のフィードバック) 1日を通しての気付きや学びを振り返ります。 採用担当者からのフィードバックもあります。 =============================== ※参加者には、もれなくシークレットセミナーの案内をします!! ぜひお気軽にご参加ください! |
POINT | 「何もしなければ失敗しない。けれど、何も生み出すことはできない。」 私たちは、インターンシップを実施する目的を 「社会人として必要な能力・知識を得てもらう」 「人間性・仕事観・常識を感じてもらう」 と位置付けています。 少しでも、入社前後のミスマッチを防ぎ、 あなたの意志で、イキイキ、元気に、やりがいを持って働くことができる 会社・職場を見つけられるためのバックアップをしたいと考えています。 学びたいという強い意思を持っていれば、 インターンシップを通じて、大きな財産を得られることを約束します。 私たちも、一人の人材としてあなたの成長に向き合っていきます。 |
注意事項等 | 定員になり次第受付終了させて頂きます。 ご予約はお早めに! |
服装 | 自由(私服でOK!) |
この説明会は終了しています。