株式会社ウォンズ

~ 「人」と「IT」の力で 新たな価値を創造する ~

SWITCH ACTION!とは? SWITCH POINT!
・a helping hand ~関わるすべての人へ 心遣いと思いやりの手を差し伸べたい~
・人とITの力で新たな価値を創造する
・Rethink with the Workstyle & Lifestyle.
・「働くこと、暮らすこと。もういちど考えてみよう」
・目指せ愛媛のシリコンバレー

本社住所 〒798-0080 愛媛県宇和島市新田町1丁目1番41号
松山センター 〒790-0001 愛媛県松山市一番町1-15-2 松山一番町ビル6F
事業内容 ■ITコールセンター事業
IT分野に特化したコールセンター。最新の遠隔サポートシステムを用いたサポートを実現し、大手メーカーからの受託
■システム事業
■WEB企画事業部
■クリエイティブ事業部
より詳しい企業情報はこちら

今後開催予定のSWITCH ACTION!について

ウォンズは、来年2月中旬にコンサルティング事業とクリエイティブ事業を手がけているからこそのインターンシップを2本立てでお送りします。

◆「明日から活用できる 1dayコミュニケーション研修」とは?
これから社会に出て最も重要なのはこのコミュニケーション能力です。
コミュニケーション能力とは、ただ話が上手な人ということではありません。「より良い対人関係を築く力」です。
就活もそうですし、アルバイトや、友人関係、学校生活など普段の生活においても研修を受けた翌日からすぐに実践できる研修です。ウォンズが提供するこの研修は、参加された学生から毎年大絶賛の感想を頂く超人気な研修です。

◆「実践マーケティング講習」
商品やサービスの価値を創り、世の中にどうやって広めていくのか。
業界用語で言う、「ブランディング」「マーケティング」を実践を通して楽しくグループワークでお届けします。
大手企業やグローバル企業のマーケティングを行っているウォンズだからこそ教えることが出来るこの研修。
どの企業も欲しがる「知的集約型 人財」をちょこっと体験して、身につけて頂きます♪

SWITCH ACTION!を通じて学生に学んでほしいこと

【対人関係構築能力】
対人関係構築能力とは、人を好きになれる力
これを身につけると、色々な人から好印象を持たれ、社会に出ると可愛がられます。
プライベートでも現在とは違った新しい交友関係の輪が広がります。ウォンズのワークを受けると感覚で身につくので、是非、次の日から活かせるようになって欲しいです。
【知的集約の考え方】
自分たちのアイディア・創造性・イノベーションなどを仕事に活かせる機会は早々ありません。
自分たちの考えたものが、カタチになり、それが価値になる。この瞬間を体験してほしいです。
この仕事を実践できる人が、企業から求められる「知的集約 人財」なのです。

詳しい内容は1月5日SWITCH ACTION!当日この人に聞こう

■鈴木 直道(スズキ ナオミチ)
【部署・役職】営業本部 COO
【仕事内容】東京を中心に、大手企業との営業や企画を行っています。また新卒採用担当も行っています

■渡辺 裕生(ワタナベ ユウキ)
【部署・役職】コールセンター事業部 アシスタントSV
【仕事内容】アシスタントSVとしてコールセンター事業部の管理補助業務を行っています

1月5日SWITCH ACTION!参加する学生さんへメッセージ

ウォンズを知っている人は、恐らくいないでしょう。更に、IT企業なので難しそうなイメージを持たれます…
ですが、ブースに来た多くの学生は、「ウォンズってこんなスゴイ事していたんだ!」「ウォンズの仕事って楽しそう♪」と、必ず思ってくれます。
当日は、愛媛県内の学生へ講義をしたり、全国の中小企業へ採用アドバイスを行っているウォンズの名物プレゼンテーターこと鈴木が参戦します!
誰もが知る超有名な採用会社の担当者からも「中四国No1のプレゼン」と呼ばれる鈴木のプレゼンを是非、体験してみてください。ハードルを上げても簡単にそれを飛び越える自信があります!鈴木の話を聞けなかった人はきっと後悔しますよ~(笑)