宇和島自動車運送株式会社

「田舎のあたたかい」運送会社です。愛媛の物流を支えています!

SWITCH ACTION!とは? SWITCH POINT!
・ 地域物流の役割について分かりやすくお伝えします!あっと驚く数字で知ろう!(業界理解に役立ちます)
・ 20代の先輩社員とのざっくばらんな情報交換会を通じて、仕事のイメージできる。
・学生さんへ「はたらくとは?」「企業選びにおいて大事なこととは?」を伝えます!質問自由!

本社住所 〒791-8036 愛媛県松山市高岡町183番地1
事業内容 ●一般貨物自動車運送業(特別積合せ貨物運送を含む)
●貨物軽自動車運送業
●貨物運送取扱業
☆主に四国圏と近畿圏を路線トラックで結ぶことにより事業活動を行っています
より詳しい企業情報はこちら

今後開催予定のSWITCH ACTION!について

下記のスイッチアクションを予定しています。
※まずは、スイッチアクションの弊社ページよりエントリーをお願いします。
実施概要については、エントリーいただいた方に随時ご案内させていただきます。
 
《実施内容》
■業界・仕事理解&先輩座談会 (学生さんはどなたでも参加できます)

トラック輸送業界って何?どんな仕事をしているの?など、業界の今のこれからをホンネでお伝えするプチセミナーです。
当日は、松山倉庫の見学や、実際にはたらく20代の先輩との、「NGなしのぶっちゃけ質問タイム」を設けています。
ぜひお気軽にご参加ください。
【日時】3月以降随時開催予定です。日程の詳細が決まり次第ご連絡します。
【場所】宇和島自動車運送本社
【服装】自由
【内容】・業界の全てを話します
    ・荷物の集まるリアル倉庫を見学しよう
    ・先輩との座談会
    ※当日、社長の飛び込み参加もあるかも・・・

SWITCH ACTION!を通じて学生に学んでほしいこと

・トラック輸送業界の「リアル」に触れていただき、私たちの生活の日常において、無くてはならない役割を果たしていることを知ってほしいと思います。
・先輩社員との座談会を通して、さまざまな考えや価値観、仕事への想いややりがいがあることを知り、学生さん自身の将来の企業選択の参考にしてほしいと思います。
・実際に初対面の人たちとの出会いを通じて、コミュニケーション力を磨いていける経験を積んでほしいと思います。

詳しい内容はイベント当日この人に聞こう

■宇佐美 広幸(ウサミ ヒロユキ)
【部署・役職】総務部/次長
【仕事内容】部内(総務課・経理課)の業務管理、主には人事・労務関係に携わる

■森 いずみ(モリ イズミ)
【部署・役職】総務部総務課/課員
【仕事内容】総合受付業務、ドライバー日報を基に賃金に関わる資料を作成しています

■野口 実紗(ノグチ ミサ)
【部署・役職】川之江営業所/主任
【仕事内容】電話・来客の応対、荷物情報の入力業務、荷物の発送準備等

1月5日SWITCH ACTION!参加する学生さんへメッセージ

当社のスイッチアクションでは、物流業界の現在とこれからを詳しくホンネでお伝えしながら、20代の若手社員との座談会なども予定しています。
トラック輸送業界における仕事のやりがいや、社会的に不可欠な事業であることも分かりやすくご説明したいと思います!
学生の皆さんの将来の選択肢がひとつでも多く増え、はたらくことに興味をもっていただける機会になればと思います。