トヨタL&F西四国株式会社

「TEAM FOCUS」が合言葉!

SWITCH ACTION!とは? SWITCH POINT!
・自分の将来について考えながら、周りも幸せな生き方を・働き方をしてみませんか?
・自分で提案し、実現するために行動するからこそ、成長が感じられる会社です。
・インターンシップや会社訪問大歓迎☆
・実際の仕事や職場の雰囲気に触れてみませんか?
・BtoBだから、経営者の方々と会える!知識が広がる。

本社住所 〒 791-8057 愛媛県松山市大可賀3丁目150-20
事業内容 トヨタフォークリフトに代表される産業車両の販売、物流システム・保管機器販売、環境機器の販売およびそのレンタル・リース・修理
より詳しい企業情報はこちら

今後開催予定のSWITCH ACTION!について

弊社は、インターンシップや会社訪問を随時行っております。
お時間が許す限りご対応致します。その中で、現在弊社で働く社員と一緒に仕事を体験して頂いたり、会社の雰囲気や企業の状況などについてもお伝え致します。
業界のこと会社のこと職種についても考えるきっかけになればと考えております。また、働くことについての不安や疑問などにも今年入社した社員がお答え致します。
質問があればどんどん質問して下さいね!ベテラン社員・若手社員などたくさんの方と仕事を通して、働くことについての意味や大変さ楽しさなどを知って、今後の就職活動に活かしてください!

SWITCH ACTION!を通じて学生に学んでほしいこと

弊社では、社員が自ら考えて、仕事を組み立てを行っております。マニュアル通りだけでは、作業をしているのに過ぎません。急な仕事にも柔軟に対応できるように考えて行動する力を身に着けることが大切です。
弊社はお客様だけでなく、社員も大切にしています。
時にぶつかり合う事もありますが、助け合ったり、補い合ったりすることで、一人では出来ないことをチームとして可能にしています。目標を実現する為には、一人一人が責任感を持ち、仕事を進めていくことが必要になります。若い方が活躍できるように、先輩たちのフォローにより働きやすい環境づくりも進めております。
弊社のことを少しでも知って頂き、将来について考えて頂きたいです。

詳しい内容はイベント当日この人に聞こう

■西田 幸平(ニシダ コウヘイ)
【部署・役職】業務部/係長
【仕事内容】物流診断士としてお客様の現場改善を営業とともに提案活動の傍ら、人材育成・採用活動も行う。

■並川 知子(ナミカワ トモコ)
【部署・役職】業務部/主任
【仕事内容】中古車・レンタル車・経費仕訳・採用関係・広告宣伝・入金関係等事務に関する業務。

■松本 純也(マツモト ジュンヤ)
【部署・役職】販売課/主任
【仕事内容】お客様の現場確認をし、ニーズに最適な商品の提案・提供を行う仕事。

1月5日SWITCH ACTION!参加する学生さんへメッセージ

中小企業って耳にすると、不安に思われがちです。なかなか目にしたり、耳にしたりすることの少ないところはありますが、皆さん生活や企業を支える会社がたくさんあります。弊社は、物流を通して、皆さんの生活を支える縁の下の力持ちな会社です。馴染みはないですが、フォークリフト国内シェア50年連続№1を誇っております。
皆さんが生まれる前から続く歴史のある会社です。現在、地域の物流ドクターになるという目標を掲げながら全社員一丸となって、頑張っています。明るく、元気な学生さんを応援しております。ぜひ、一度、お立ち寄りください。