四国西濃運輸株式会社

風通しの良い職場で和気藹々とした社風です!

SWITCH ACTION!とは? SWITCH POINT!
・若い世代が大活躍!アットホームで風通しの良い社風!
・カンガルー便でお馴染みの四国西濃運輸︕【セイノーホールディングス株式会社【東証1部】グループ企業】
・物流業界大手だから安心して長く勤められる︕着実に昇進!
・勤務地エリアは四国4県︕※U・Iターン歓迎︕希望勤務地要相談!
・福利厚生も充実(例)家賃 独身…50,000円までの物件であれば、自己負担3,000円

本社住所 〒791-0288 愛媛県東温市上村甲980番地
事業内容 ・貨物自動車運送事業
・貨物利用運送事業
・一般自動車整備事業
・損害保険代理業
・産業廃棄物の処理及び収集・運搬業
より詳しい企業情報はこちら

今後開催予定のSWITCH ACTION!について

・物流業界についての説明
・当社の事業内容説明
・構内の見学(様々な車両や先進装備・ターミナルなど)
・輸送管理業務の模擬体験(当社では独自のシステムを使って物流を管理しております。その仕組みを模擬体験して頂き、商品の流れを実感してもらいます!
・先輩社員との座談会

※1月以降随時開催を予定しております!

SWITCH ACTION!を通じて学生に学んでほしいこと

どんな企業にも、その企業独自の選考基準や、社風に合った適性人材像があります。
一言で、「コミュニケーション能力が高い人」といっても、各社が求めるその能力は様々だということです。
皆さんには、自分らしく周りに流されずに、直接会社と触れ合って頂き、本当に自分とマッチングできる企業を探してもらいたいと思います。

詳しい内容はイベント当日この人に聞こう

■掛川 修一(カケガワ シュウイチ)
【部署・役職】労務部/係長
【仕事内容必要な人員を採用するために会社説明会などのイベントに参加し、新卒から中途まで採用活動を行っています。

■岡﨑 智恵(オカザキ チエ)
【部署・役職】労務部
【仕事内容】採用活動のサポートの他、社会保険手続、勤怠管理、給与計算、健康診断等の管理事務を行っています。

1月5日SWITCH ACTION!参加する学生さんへメッセージ

就活の時期は、様々な情報の中で、迷ったり焦ったり不安になったりすることも多いと思いますが、私達から言えることは、「偽りのない、あなた自身で臨んでください。」ということです。
企業の担当者は、毎年とても多くの就職活動生に接します。例えば面接のシーンでも、「とても練習してきたのだろうな。」と感じても、その人自身の言葉で語られなければ、「想い」は何も伝わりません。
皆さんが本当に自分のやりたいことに出会うために、いろいろな経験をしながら、当社に辿りついていただければ、と思っています。
就職活動は、これからの人生のスタートラインに立つための、大切な経験です。是非後悔しないように頑張って下さい。