丸三産業株式会社

コットン100% ほんとうのやさしさを人と地球に

SWITCH ACTION!とは? SWITCH POINT!
・糸にしてから製品を作るのが通常のコットンを、糸にせず、不織布を作ってから製品を作る特殊な業界を知る
・上記の特殊な業界の中で、当社の占める特別な位置づけを知る。
・一つの企業の中に、いろんな職種があって、中小企業の柔軟な人事制度故に、いろんな職種に就けることを知る

本社住所 〒795-8508 愛媛県大洲市徳森1349番地
事業内容 コットンを中心とした衛生材料・医薬品・医薬部外品・医療用素材・日用品雑貨の製造および販売
より詳しい企業情報はこちら

今後開催予定のSWITCH ACTION!について

会社概要の説明→工場見学→総務部長面談という流れで実施する「会社訪問」を希望者全員に、個別に日程調整の上、実施致します。(希望者には、上述の流れの中に、先輩社員との質疑応答を入れることも可能です。)
JR大洲駅までお越し頂ければ、そこから会社までは車で送迎致しますので、会社まで辿り着けるかどうかの心配は要りません。どうかご安心ください。
また、少額ではありますが、交通費も出させて頂きますので、気軽に「会社訪問」にご応募頂ければと思います。

SWITCH ACTION!を通じて学生に学んでほしいこと

会社概要の説明では、世界的にも珍しいコットン製品の一貫生産体制とはどんなものか知って頂くとともに、その一貫生産体制の下でいろんな職種があることを知って頂きたいと思っています。
また、工場見学では、晒綿(さらしわた)と化粧綿の製造工程を見て頂こうと思っていますが、農作物であるが故に、葉や茎のカスなどゴミの多い原綿から、世界一ゴミを取り除ける設備を見て頂きますし、とにかく、日本で使用されているコットン原料の9割超を生産しているラインの迫力を体感して頂ければと思います。

詳しい内容はイベント当日この人に聞こう

■青江 政廣(アオエ マサヒロ)
【部署・役職】管理本部 総務グループ グループリーダー

■ 曽根 敏之(ソネ トシユキ)
【部署・役職】管理本部 総務グループ

1月5日SWITCH ACTION!参加する学生さんへメッセージ

コットンにこだわり続けて、70年近くになりまして、その間には、山あり谷あり、いろんなことがありましたが、オーナー経営者の強力なリーダーシップのもと、社員一丸となって精進を続けてきた結果、今や日本におけるコットン製品業界では、無くてはならない企業になりました。
そして、次なる目標は、ズバリ“海外”です。高品質の原料及び製品を持って、国際市場に打って出て、コットンの世界市場におけるマルサンスタンダードの確立を目指します。
この世界に向けた目標達成の為に、バイタリティー溢れる若い力が是非とも必要です。チャレンジ精神旺盛な学生さんとのワクワクするような新しい出会いを楽しみにしています。