株式会社リブドゥコーポレーション

介護と治療の両域で「生きる力を応援する企業」です。

SWITCH ACTION!とは? SWITCH POINT!
・社会人とは?など働く上で大切なことを皆様に提供します。
・企業情報だけでなく、就職活動のポイントなどをお伝えします。
・会社の雰囲気、先輩社員の業務内容を感じることができます。

本社住所 〒799-0122 愛媛県四国中央市金田町半田乙45番地の2
事業内容 大人用紙おむつ、メディカルディスポーザブル用品の製造・販売
より詳しい企業情報はこちら

今後開催予定のSWITCH ACTION!について

インターンシップや先輩社員座談会、工場見学については1月下旬ごろ実施予定
※希望者のみ、人数が揃い次第各自連絡します。
【主な内容】
①大人用紙おむつ工場見学を行い生産現場の雰囲気を体感
②先輩社員との座談会では、日々の業務から就職活動についてなどざっくばらんな雰囲気でお話します
③業務体験では、グループワークを行い物事の考えや相手に自分の意見を伝えることを経験します

※内容が一部変更する場合ありますのでご了承ください。

SWITCH ACTION!を通じて学生に学んでほしいこと

学んでほしいこと
①会社の雰囲気
⇒現場だけではなく工場全体の雰囲気を知ることができます。
②相手に自分の意見を伝え討論する対話
⇒自分の思いを相手に理解してもい、協力していくことの難しを学びます。

詳しい内容はイベント当日この人に聞こう

■中村 謙介(ナカムラ ケンスケ)
【部署・役職】人事部 人財開発課
【仕事内容】大卒採用、新入社員研修担当

1月5日SWITCH ACTION!参加する学生さんへメッセージ

こんにちは!採用担当の中村です。多くの企業に就職活動を通じて出会い、入社してから後悔しないようにするためには、インターネットや企業の口コミから企業の情報は確認できますが、企業の雰囲気を体感・体験できるのは就職活動でイベントに参加したときだと思います。
当社は、介護事業、医療事業の両方を行っている数少ない企業です。リブドゥコーポレーションという企業名は初めて聞く人が多いかもしれません。しかし、ネームバリューで選ぶのではなく、企業の本質やビジョン、将来性をみなさんにはイベントを通じて感じてほしいと思います。地元のみなさん大歓迎ですので、お会いすることを楽しみにしています。