株式会社アイ・エヌ・エス

“人”と“情報技術”の架け橋となる!

SWITCH ACTION!とは? SWITCH POINT!
・ITの仕事の中にも営業・開発・サポートと多様な役割があることを体験できます。
・先輩との交流を通じて、どんな姿勢で仕事に取り組んでいるのか聞くことができます。
・体験を通じてIT業界にも興味を持ってもらい、ぜひ選択肢の1つに!

本社住所 〒790-0054 愛媛県松山市空港通1丁目13番17号
事業内容 ●地域ソリューション:地域企業向けシステム開発・運用サポート
●技術ソリューション:各メーカの開発に携わる技術提供
●公共システム:学校への機器導入・運用サポートと支援ソフト(ミライム)の開発・販売
より詳しい企業情報はこちら

今後開催予定のSWITCH ACTION!について

◆1day仕事体験講座
【サポート体験】パソコンの分解と組み立て
→故障箇所の見極めと修理・交換のポイントを実機をいじりながら体験できます!
【システム開発体験】プログラミング体験
→ちょっとしたお役立ちツールの開発を通して、プログラムを作る楽しさを実感!
【システム営業体験】課題解決グループワーク
→仮想のお客様事例から課題抽出をして、改善案をチームでディスカッション!
◆プログラミング体験講座
1day仕事体験講座にも含まれる「プログラミング体験」を半日かけてじっくり取り組みます。 プログラミングに興味はあるけど、未経験。どんな感じなのかよく知りたいという人にオススメです。

SWITCH ACTION!を通じて学生に学んでほしいこと

IT業界とひと口にいっても、多種多様な関わり方をしている企業があり、なかなか仕事のイメージがつきにくいかもしれません。1day仕事体験講座は地元密着でシステム開発・サポートを行っている我が社の仕事を体験できる内容にしていますので、「仕事のリアル」をイメージするきっかけにしてもらえればと思います。
また、先輩社員、特に学生さんと年の近い若手社員との交流の機会もありますので、どんなきっかけでIT業界を選んだのか、どんな姿勢で仕事に取り組んでいるのかなどいろいろ聞いてみてください。

詳しい内容は1月5日SWITCH ACTION!当日この人に聞こう

■武村貴史(タケムラタカフミ)
【部署・役職】代表取締役社長
【仕事内容】経営全般(組織運営、人財育成、掃除など)

■濵田悠介(ハマダユウスケ)
【部署・役職】経営企画室 主任
【仕事内容】採用・教育、経営企画、情報セキュリティ講師等

1月5日SWITCH ACTION!参加する学生さんへメッセージ

自分の将来、就職後をイメージするために必要なのが会社の情報以上に「仕事に関連する体験」や「職場の空気感」、そして「実際に働いている人たちとのフィーリング」が大事だと思います。今回、そうしたことを感じ取れる機会として「1day仕事体験講座」をSWITCH ACTION!のコンテンツの1つとして用意しました。
イベントでも自分たちの仕事の実際のところを語れるだけ語っていきますので、話を聞いてみてIT業界も面白そうと感じたら、ぜひ体験講座にご参加ください!