株式会社大屋

健康で豊かな暮らしを創造し、共に働く仲間の幸せを実現します!

SWITCH ACTION!とは? SWITCH POINT!
・小売業のおもしろさ!!※「小売業の裏側見せます」インターンシップ開催!!
・小売業の戦略!!※「小売業の裏側見せます」インターンシップ開催!!
・小売業の仕事内容!!※「小売業の裏側見せます」インターンシップ開催!!
・仕事をする目的や自分に合っている仕事!!※「人間力を磨く」インターンシップ開催!!
・就職活動に必要な考え方や振る舞いなども学べます!!※「人間力を磨く」インターンシップ開催!!

本社住所 〒793-0030 愛媛県西条市西田甲590番地2
事業内容 ドラッグストアmacの経営 四国4県に53店舗展開 医薬品部門・化粧品部門・食料品部門・日用雑貨部門の4つの商品部門により構成されるドラッグストア。
品揃えや売り方を変えて新たな挑戦も始めました!
より詳しい企業情報はこちら

今後開催予定のSWITCH ACTION!について

■インターンシップ開催
①他店で1年かかる教育をわずか7日で体験!小売業を丸裸、裏側全部見せます!!
期間:5日~7日
開催日:希望者と面談後決定 ※8月上旬~中旬
場所:松山近郊会議室 ドラッグストアmac各店舗
※交通費は自費  昼食代は会社負担(弁当とお茶を準備します)

内容:
1日目 小売業界講座
2日目 売場体験
3日目 自店対策
4日目 小売業に必要な能力・特性・人材
5日目 4日間の振り返り
6日目 ドラッグストアmacの会議でプレゼン
7日目 ドラッグストアmacの会議でプレゼン※人数によっては6日目で終了の可能性あり

②今知っておくと得をする!採用してもらえる人材になるための7つのポイント!
「人間力」を磨くインターンシップ!!!!
※詳しい日程・内容等は当日お話しさせていただきます。

SWITCH ACTION!を通じて学生に学んでほしいこと

①は、ぜひmacに興味がある方は参加してください。
macについてや仕事内容について体験していただけます。
小売業の面白さややりがいを味わえます。

②~⑫は、ぜひ個人のスキルアップに使ってください。
興味があるところに参加をお願い致します!
ぜひお待ちしております!!!

詳しい内容はイベント当日この人に聞こう

■浦本 雅之(ウラモト マサユキ)
【部署・役職】人財開発チーム/採用チームリーダー
【仕事内容】新卒、薬剤師、管理栄養士、美容師、中途、アルバイト、障害者、外国人採用を行い、若手の教育も担います

1月5日SWITCH ACTION!参加する学生さんへメッセージ

私たちは、ドラックストアmacを展開しています。
地域のお客様の健康や美の追求のお役立ちになれるよう毎日試行錯誤しています。
そして、共に働く仲間も一緒に幸せになろうと毎日努力しています!
その中で私たちもたくさんの経験をしてきていますので、少しでも多くの経験や気付きを伝えられるように顔晴っていきます。

学生の皆さんは働くということに対して、不安や心配が多いと思います。
まだ社会人になっていないので、不安も感じるし心配も必ずあります。
しかしそこで立ち止まると、成長がありません。
社会人の先輩として少しでも学生さんのためになるようなことをしていきますので、学生さんもぜひ一生懸命学んでください。

弊社では、インターンシップや無料セミナー(就活応援塾)などをやっています。
ぜひお時間ありましたら参加してみてください!!
成長できるように私たちも全力でバックアップしていきます!