株式会社クック・チャム四国

地域の人達が毎日ワクワクできる町のおかずやさんをつくります。

SWITCH ACTION!とは? SWITCH POINT!
・働くスタッフの笑顔と元気が何よりの自慢です♪
・私たちは「心あたたまる町のおかずやさん」としての使命を大切にしています!
・元気で前向きで素直な人。勤勉で感謝する心を持っている人。それにプラスして、まめで人に喜んでもらうことが好きな人、何事にも一生懸命取り組むことができる人と、一緒に仕事がしたいと思っています。
・私たちが何を大切にしながら仕事をしているのか、交流会やトップセミナーを通じて感じてほしいです!

本社住所 〒792-0802 愛媛県新居浜市新須賀町2-6-16
事業内容 当社は、日本の食文化と食卓の安全・安心を守り、家庭の味を日本中にお届けしたいという想いのもと、中四国エリアにて事業展開をしています。地域に根ざした町のおかずやさんとして、お客様にご利用頂いています。
より詳しい企業情報はこちら

今後開催予定のSWITCH ACTION!について

キラキラ輝く★クック・チャムの先輩社員との交流会
■女子学生交流会(働くママさん・女性社員との女子会です)
2018年1月16日(火)①14時~②17時~  2018年1月20日(土)①14時~②17時~

■男子学生交流会 (クック・チャムの男性社員が熱く!熱く!夢とビジョンを語ります!)
2018年2月7日(水)①14時~②17時~

■お結び(おむすび)交流会(人と人とのご縁を結ぶ おむすび交流会♪ 社長も登場しますよ☆)
2018年2月27日(火) ①14時~②17時~

SWITCH ACTION!を通じて学生に学んでほしいこと

食品業界の中でも、弊社は中食という分野に属します。晩婚・未婚化・女性の社会進出等を背景に単身・共働き世帯は年々、着実に進展しており、一人前の料理の手間を省く個食需要や家事の負担を軽減する、おかずの追加需要が増加しています。
そういった、中食業界の現状や、弊社が目指している心温まる「町のおかずやさん」作りに対する想いを現場の社員から色々な角度で感じて学んでいただきたいです。

詳しい内容はイベント当日この人に聞こう

■木村 睦美(キムラ ムツミ)
【部署・役職】営業本部/チーフマネージャー
【仕事内容】入社17年目。店長、エリアの担当を経て、現在は営業本部を担当。ワクワクするお店作りを目指します!

■河本 将貴(カワモト マサタカ)
【部署・役職】商品本部/チーフマネージャー
【仕事内容】店舗の店長を6年間勤めた後、エリア担当を経て四国キッチンへ異動。食材の仕入れなど幅広く担当。

1月5日SWITCH ACTION!参加する学生さんへメッセージ

就職活動は、人生の大きなターニングポイントだと思います。自分がどのような、仕事を通じて、どのように社会に貢献していくか。そして、どのような自分になりたいか。
弊社は、そんな未来へすすむ皆さんに少しでもお役立ちできたらと思っております。食品業界に興味のある方、就活に悩んでいる方、その他どのような方でもウェルカムです!!!
当日は、是非「クック・チャム四国」のブースへお立ち寄りください。
多くの学生の皆さんに出会えることを楽しみにしております。