株式会社日昇
愛媛→日本全国、そして世界へ!インテリアのEC事業で急成長中
SWITCH POINT!

インテリア業界、EC業界の実情、必要なスキルなどを知ることができます!

社員との交流で、会社の雰囲気や現場の生の声を聞くことができます!

採用教育担当者から、「働くとは?」や「就職活動の極意」を教えます!

愛媛から日本全国へ、さらには世界へ!活躍の舞台の広さをお伝えします!

日昇をよりよく知るインターンシップをご紹介します!

本社住所 〒799-3111 愛媛県伊予市下吾川949-3
事業内容 インテリアEC事業、新築事業、リフォーム事業、他
今後開催予定のSWITCH ACTION!について

9月6日(水)開催 1dayインターンシップ
「あなたのアイデアがカタチに!新商品の立案・企画・売出し方をシュミレーション!」

<主な内容>
○オリエンテーション ~スケジュール確認と参加目標(ゴール)の設定~
○企業概要 ~インテリア業界・EC業界における当社の位置付け、EC事業の説明~
○グループワーク【1】 ~新商品のアイデア・コンセプトの企画、立案~
○グループワーク【2】 ~当社商品のキャッチコピー・アピール文考案~
○グループワーク ~2つの課題の発表とフィードバック~
○当社ヒット商品の紹介
(事情により、一部プログラムを変更する場合もございます。)

家具・照明などインテリア商材の立案や売り出し方の検討をする中で、マーケティング・生産・販売までの流れを学んでいただくプログラムです。
当社で商品開発やネットショップ運営に携わっていたインテリアコーディネーターが、 業界の奥深さやトレンドなども解説致します!
ヒットしている商品をモデルケースに取り上げ、 実践的、現実的な学びを得られます。

※当社社員と交流しながらのランチタイムも予定しています。
 この機会に、気になる職場のことや仕事のこと、なんでも聞いてみて下さい。

上記のSWITCH ACTION!通じて学んでほしいもの

インテリアアイテムの商品企画・開発からネットショップでの売り出し方までをグループワーク形式で学べます。
業務の一部分ではありますが、
「自分はインテリア業界に向いている?」
「ECの仕事って何をするの?やりがいある?」
「日昇ってどんな会社?どんな人が働いている?」
など、一企業の業務や社員の素顔を知ることで、「働く」を考えるきっかけとして頂ければと思います。

詳しい内容はイベント当日この人に聞こう

■垣内 幸子(カキウチ サチコ)
【部署・役職】PR BtoBグループ
【仕事内容】WEBショップ運営、インテリア商品の企画業務を経て、現在は広報や採用教育を担当しています。

当日参加する学生さんへのメッセージ

私たちのインターンシップにはこんな方にオススメ。

★インテリア業界で働いてみたい!
★営業やマーケティング、バイヤー、WEBショップでの販売企画をやってみたい!
★新しいこと、チャレンジすることが好き!

今回のインターンシップでは主にみなさんと年齢の近い人たちが多く活躍しているEC事業部 「MD(マーチャンダイジング)グループ」の仕事が体験できます。
MDグループは、「売れる」商品を計画的に開発・仕入管理する役割を担う部署です。

「インテリアに興味がある!」「EC事業の仕事を知りたい!」など参加のきっかけは何でもOK。
大切なのは「前向きな姿勢」と「楽しむ気持ち」
間違うことを恐れず、自発的にアイデアや意見を出せる人を歓迎します!