株式会社愛媛銀行
”殻を破る”未来への挑戦
SWITCH POINT!

愛媛で貢献する仕事に興味のある方!

将来愛媛の活性化のために仕事をしたいと考えている方!

金融業界に興味のある方!

本社住所 〒790-8580 愛媛県松山市勝山町2-1
事業内容 銀行業
今後開催予定のSWITCH ACTION!について

『ひめぎんインターンシップ』では、大きく分けて下記の3つの視点から、愛媛銀行のこと、業界のこと、働く人のことを体感&理解できる内容となっています。

■銀行の仕事を知ろう!
・愛媛銀行について
・愛媛の企業の活性化について
・地元愛媛の発展とは
■仕事体感ワーク
・グループに分かれて、銀行の仕事を体感できるワークを行います
・発表や意見交換、解説などもあり、より仕事をイメージできる体験となります
■先輩との座談会
・先輩行員との談話
・なんでも質問してOK!銀行で働くってどういうこと?を聞いてみよう!
8月・12月・2月に開催を予定しております。
ご興味のある方は下記サイトにてエントリーください。
詳細は、エントリー後に案内される専用サイト内にて公開しています。

【エントリーはこちらから】
https://job.mynavi.jp/19/pc/corpinfo/displayInternship/index?optNo=I42LW&corpId=73048
※エントリー受付中です。

上記のSWITCH ACTION!通じて学んでほしいもの

愛媛にある金融機関としての役割・業務内容についてご説明を行い、実際に銀行業務模擬体験を通して、地元愛媛へ貢献する方法を体験していただきます。

詳しい内容はイベント当日この人に聞こう

■向井(ムカイ)
【部署・役職】人事教育部 次長

当日参加する学生さんへのメッセージ

「”殻を破る”未来への挑戦」
当行のインターンシップは、地元の貢献する仕事の価値ややりがい、金融機関としての役割・業務内容について体験できる内容となっています。
「愛媛銀行」だからこそ、極められる金融の姿がここにあります。