DCMダイキ株式会社
働きながら、生活に役立つ知恵を身に付ける事ができます!
SWITCH POINT!

充実した研修制度や資格取得制度によって、創業以来『人で勝つ企業』をモットーに成長してきました。

『女子DIY倶楽部』を立ち上げ、女性でも簡単・気軽にDIYが楽しめる環境づくりを実施しています。

防災をテーマにしたCSR活動を通じ、『命の守り方』を啓発しています。

住まいのちょっとしたお困りごとを解決する『住まいるヘルパー』が活躍しています。

地元の安全・安心な食材を提供する『産直市』では、食べることを通して生きることを応援しています。

本社住所 〒791-8517 愛媛県松山市美沢1-9-1
事業内容 DIY用品、園芸用品、日用消耗品などお客様の暮らしを支える商品を販売するだけではなく、リフォーム事業など専門的な技術と知識を持ったスタッフが対応する充実したサービスを行っているホームセンターです。
今後開催予定のSWITCH ACTION!について

【インターンシップ】 職業体験
日時:8月28日(月)~30日(水) 9:00~17:00
場所:DCMダイキ本社
対象者:2019年卒業予定の大学院、大学、短期大学、専門学校の学生
テーマ:『暮らしの夢をカタチに』体験インターンシップ
内容:単なる販売だけではなく、「困りごとの解消」や「実現させたいことを叶える」手伝い(アドバイス)を体験できるインターンシップを実施します。

上記のSWITCH ACTION!通じて学んでほしいもの

DCMダイキでは、標準店で5万点、大型店で7万点もの商品を取り扱っています。住まいに関する商品だけではなく、生活に必要なあらゆる商品を取り扱っているため、働くだけで、生活に役立つ知恵や技術を身に付ける事ができます。このインターンシップを通じてモノを売るだけではなく、つくる楽しみや暮らしの豊かさを提案することの楽しさややりがいを体験していただきたいと思います。そしてDCMダイキの使命である、地域の人たちの「暮らしの夢をカタチに」することをぜひ体験してください。

詳しい内容はイベント当日この人に聞こう

■井上 博光(イノウエ ヒロミツ)
【部署・役職】総務・人事部 採用・教育課 課長
【仕事内容】採用活動、従業員の教育・研修の実施

■中山 隆民(ナカヤマ タカヒト)
【部署・役職】総務・人事部 採用・教育課 主任
【仕事内容】採用活動

■佐東 仁美(サトウ ヒトミ)
【部署・役職】総務・人事部 採用・教育課 担当者
【仕事内容】採用活動

当日参加する学生さんへのメッセージ

皆さん、在学中には様々な事を学び、またたくさんの経験をされると思います。
「仕事」も「勉強」や「遊び」と同じで、もっと知りたい。なぜ?どうして?もっとこうすればいいのではないか?こうなりたい!などという「欲求」が必要です!!
DCMダイキでは「現状維持」ではなく、常に「改善・改革」の意識を持った方を求めています。皆さんの柔軟な発想や提案を具現化するチャンスです。ぜひDCMダイキで未来をDIYしましょう。