株式会社セブンスター
お客様と共にこれからも!
SWITCH POINT!

スーパーマーケットの仕事を体験出来ます!

商品化する面白さ・売ることの面白さをを体験出来ます!

従業員と接することで、会社の雰囲気を知ることが出来ます!

本社住所 〒790-8516 愛媛県松山市東石井1丁目7番13号
事業内容 ■スーパーマーケット
当社は、1976年に(株)一六のスーパー事業部として発足。創業以来、品質(鮮度、見栄え、味)にこだわり、暮らしの中の「真の豊かさ」を提案していきます。
今後開催予定のSWITCH ACTION!について

今年のSWITCH ACTION!では、1DAYで実施する業界説明会と2DAYで実施するインターンシップ(現場体験型)の2つのパターンをご用意しました。
学生の皆さんにとってスーパーマーケットは非常に身近な所だと思います。普段買い物にも行っているし、従業員が働いている様子も良く見ているので仕事内容についても何となく理解しているという方が多いかもしれません。(実際はお客様には見えないバックヤードでの業務が非常に重要になってきます)
そう思われている学生の皆さんにぜひ業界説明会にお越しいただき、スーパーマーケットの仕事について理解を深めていただけたらと思います。
また、インターンシップでは参加される学生の皆さんに、ご自身が体験したい部門を選んでいただき実際に業務を体験していただきたいと思います。業務内容としては、商品の盛り付けや加工・陳列などがあります。実際にスーパーマーケットに就職すると、店舗での業務になりますので店舗業務のみを体験していただきます。

上記のSWITCH ACTION!通じて学んでほしいもの

スーパーマーケットの仕事で一番面白いのは店舗での業務だと思います。
インターンシップを通して、実際に自分で盛付けや陳列した商品が売れていく様子を見ると、スーパーマーケットの仕事の面白さが理解できるのではないかと思います。
接客の面白さや難しさ、商品を加工・調理する面白さ・大変さ、商品が売れる喜びややりがいを感じて欲しいと思います。
また、店舗で働く社員と一緒に業務を体験することで、会社の雰囲気を知って欲しいと思います。

詳しい内容は1/21当日この人に聞こう

■伊藤 晶夫(イトウ マサオ)
【部署・役職】総務部 人材開発マネジャー
【仕事内容】新卒・中途採用活動が主な仕事です。その他には、若手社員の教育や社内報の作成を行なっています。

当日参加する学生さんへのメッセージ

色々な企業が参加しているので、興味がある企業には積極的にブースを訪問して、会社のこと・業界のこと、SWITCH ACTION!の内容を積極的に聞いて欲しいと思います。自分が興味を持てた企業には、ぜひその後のイベントにも参加し、自分の知識や経験を増やして欲しいと思います。就職活動が解禁になる3月までに、会社や社会人と接点を持つことが、今後の就職活動にとって必ずプラスになるはずです!
スーパーマーケットや小売業の仕事に興味がある学生の皆さんは、ぜひ弊社のブースにもお越し下さい! 学生の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!    

イベント