JAグループ愛媛
愛媛の農業と地域社会の発展に貢献してみませんか?
SWITCH POINT!

JAグループ愛媛について、気軽に聞いてください!

「JA」って聞いたことはあるんだけど、詳しいことはよくわからないという疑問・質問に答えます!

本社住所 〒790-0903 愛媛県内(※各JAのHPをご覧下さい)
事業内容 総合JAでは、組合員の営農・生活サイクルに密着した指導事業、農産物の販売事業、生産・生活資材の購買(供給)事業、信用(金融)事業、共済(保険)事業などを兼営し、組合員の営農と生活をサポートしています。
今後開催予定のSWITCH ACTION!について

詳細が決まりましたらご連絡いたします。興味がある方は、当日イベントにてブースにお越しください。

上記のSWITCH ACTION!通じて学んでほしいもの

あなたの街にも必ずある「JA」について知ってください!
JAの役割、地域に根ざした取り組みやその仕事の内容について知っていただきたいと思います。
県内の各JAの情報についてもお伝えします。

詳しい内容は1/21当日この人に聞こう

■伊藤 俊二(イトウ シュンジ)
【部署・役職】経営指導部 教育センター センター長
【仕事内容】JA役職員等を対象とした教育研修の講師またはインストラクター等
■佐川 恵子(サガワ ケイコ)
【部署・役職】経営指導部 教育センター 調査役
【仕事内容】JA役職員等を対象とした教育研修の講師またはインストラクター等

当日参加する学生さんへのメッセージ

私たちJAは「互いに手を取り合い、支え合って、くらしを良くしていく」という協同組合の理念のもと、食と農を中心とした、さまざまな事業・活動を行っています。
これからも、地域でくらす皆さまのために、皆さまとともに、心をひとつにして、すべての人が安心できる地域づくりに取り組んでいます。
愛媛県には、東予・中予・南予あわせて12のJA(総合JA)があり、それぞれが地域に密着した活動を行っています。
みなさんの近くにある「JA」。詳しい仕事の内容は意外とご存じない方が多いのではないでしょうか?
そこで、JAグループ愛媛が目指すもの、JAの成り立ち、JAの事業や仕事の内容について、知っていただきたいと思います。
地元で貢献したいと考えているあなた!JAについて理解を深めてみませんか?

イベント