株式会社フジ
フジの仕事=モノを売る?いいえ、地域のくらしを創る仕事です!
SWITCH POINT!

流通業・小売業や販売の仕事内容についてお伝えします!

お客様視点では分からない、商売の本質、魅力をお話します!

株式会社フジの会社概要、理念等についてお伝えします!

本社住所 〒790-8567 愛媛県松山市宮西一丁目2番1
事業内容 チェーンストア業(食料品、衣料品、日用雑貨品等の小売販売)
今後開催予定のSWITCH ACTION!について

みなさんは普段、生活していくうえで、スーパーマーケットやショッピングセンターを利用した経験が必ずあると思います。 その際に見た、お店の従業員の様子はいかがでしたか?どのような仕事をしていましたか?
普段お客様が見ることのできる従業員の姿は、レジを打っている姿であったり、商品を補充している姿、接客をしている姿です。
ですが、実は従業員はお店の裏側でその他にも様々な仕事をしています。
また、お客様にいつも「うれしい」と感じていただくために、様々な工夫をしています。
株式会社フジのインターンシップでは、そのようなお客様としては、見ることの出来ない、知ることの出来ない、体験することの出来ない部分をぜひ体験していただけたらと思います!
2017年2月中旬より開催します。インターンシップでは業界、フジの理念、事業紹介や仕事内容についてお話します。弊社店舗での売場体験も予定しています。お客様の立場では知ることのできない小売の仕事の魅力ややりがいを知ることができる機会ですので、ぜひご参加ください!

※日程等詳細につきましては2017年1月21日のSWITCH ACTION!イベントにてお伝えします。

上記のSWITCH ACTION!通じて学んでほしいもの

・流通業、小売業界について
・株式会社フジについて
・小売の仕事内容、魅力ややりがいについて
上記の内容について知り、理解を深めていただきたいと思っています。

詳しい内容は1/21当日この人に聞こう

■森田 順子(モリタ ジュンコ)
【部署・役職】人事総務部人事課 採用教育係長
【仕事内容】新卒採用、パート・アルバイト採用、若年層教育

当日参加する学生さんへのメッセージ

みなさん、こんにちは!採用担当をしている森田と言います。みなさんはフジで買物をしたことがありますか?「フジで働く」と言うと、どんなことをイメージしますか?フジの仕事は、実はモノを売ることだけではありません。私たちはモノを売るという商売を通じて、フジがある地域のくらしを支えていきたいと考えています。また、流通業という枠を越えて、地域のみなさまに寄り添い、なくてはならない存在であり続けたいと思っています。
2017年は創業50周年を迎える節目の年でもあります。今、私たちが考えていること、大切にしていること等をぜひ知って欲しいと思っています。当日は、元気なみなさんとお会いし、いろんな話ができたらと思っています。ぜひ、フジのブースを覗きにきてください!

イベント