DCMダイキ株式会社
働きながら、生活に役立つ知恵を身に付ける事ができます!
SWITCH POINT!

充実した研修制度や資格取得制度によって、創業以来『人で勝つ企業』をモットーに成長してきました。

『女子DIY倶楽部』を立ち上げ、女性でも簡単・気軽にDIYが楽しめる環境づくりを実施しています。

防災をテーマにしたCSR活動を通じ、『命の守り方』を啓発しています。

住まいのちょっとしたお困りごとを解決する『住まいるヘルパー』が活躍しています。

地元の安全・安心な食材を提供する『産直市』では、食べることを通して生きることを応援しています。

本社住所 〒791-8517 愛媛県松山市美沢1-9-1
事業内容 DIY用品、園芸用品、日用消耗品などお客様の暮らしを支える商品を販売するだけではなく、リフォーム事業など専門的な技術と知識を持ったスタッフが対応する充実したサービスを行っているホームセンターです。
今後開催予定のSWITCH ACTION!について

【就職相談会】 採用面接担当者が伝える「就職活動の重点ポイント講座」&「先輩社員との交流会」
日時:
1月28日(土) 13:30~15:30
2月 6日(月) 13:30~15:30
場所:DCMダイキ本社
対象者:2018年卒業予定の大学院、大学、短期大学、専門学校の学生
テーマ:就職活動の重点ポイント講座(60分)、先輩社員との交流会(60分)
内容:就職活動がもうすぐ始まるけど、何をすればいい?何から始めればいい?なにが必要(準備物)なの?様々な疑問と不安を感じているのではないでしょうか?そんな学生の皆様へ就職活動を始める前にぜひ知っておいてもらいたい情報を採用担当者が本音でお話しします。またDCMダイキのホームセンターで働く先輩社員を交えた交流会も行います。現場で働く先輩社員の生の声を通じて、具体的な仕事内容・職場の雰囲気などをぜひ知ってください!

≪イベント詳細&予約申込はこちらから≫
http://www.rikai.jp/action/company/detail/event.html?cmp_id=46
■問い合わせ先■
DCMダイキ株式会社
総務・人事部 採用・教育課
TEL:0120-371-417(※電話でも予約申込受付中)

上記のSWITCH ACTION!通じて学んでほしいもの

就職活動とは学生と企業のお見会いのようなものです。相手のことを深く知ろうとしないと相手もあなたのことを知ろうとしてくれません。まずは相手のことを知るために、様々なイベントやセミナーに積極的に参加して、相手(企業)の情報を沢山仕入れて下さい。そして会社や仕事に関する情報収集や自己分析を通して、自分に最もふさわしく、自分を成長させることができる企業を見つけてください。
集めた情報はインプットするだけではなく、アウトプットすることで、お見合いはきっと成功します。

詳しい内容は1/21当日この人に聞こう

■井上 博光(イノウエ ヒロミツ)
【部署・役職】総務・人事部 採用・教育課 課長
【仕事内容】採用活動、従業員の教育・研修の実施
■中山 隆民(ナカヤマ タカヒト)
【部署・役職】総務・人事部 採用・教育課 主任
【仕事内容】採用活動
■岸 愛恵(キシ マナエ)
【部署・役職】総務・人事部 採用・教育課 主任
【仕事内容】従業員の教育・研修の実施
■佐東 仁美(サトウ ヒトミ)
【部署・役職】総務・人事部 採用・教育課 担当者
【仕事内容】採用活動

当日参加する学生さんへのメッセージ

皆さん、在学中には様々な事を学び、またたくさんの経験をされたと思います。「仕事」も「勉強」や「遊び」と同じで、もっと知りたい。なぜ?どうして?もっとこうすればいいのではないか?こうなりたい!などという「欲求」が必要です!!DCMダイキでは「現状維持」ではなく、常に「改善・改革」の意識を持った方を求めています。皆さんの柔軟な発想や提案を具現化するチャンスです。ぜひDCMダイキで未来をDIYしましょう。

イベント