株式会社あわしま堂
お菓子を通じて”美味しさ”と”笑顔”をお届けします!
SWITCH POINT!

食品メーカーの生産業務の体験ができます!

食品メーカーの営業業務の体験ができます!

若手社員と話ができる機会も設けます!

本社住所 〒796-0295 愛媛県八幡浜市保内町川之石1-237-53
事業内容 愛媛・京都・栃木の工場で、約120アイテムの和菓子・洋菓子を製造し、各スーパーマーケットを中心に卸販売しています。
今後開催予定のSWITCH ACTION!について

当社のインターンシップでは、食品製造業(和菓子)の仕事に触れ、どのようにして人々の笑顔と幸せに繋がっているのかを実感して頂きます。インターンシップは、平成28年2月に実施します。
■1dayインターンシップ~生産業務体験コース~
こちらのコースでは、和菓子の生産業務において、当社が力を入れて取り組んでいる5S活動や業務改善活動などの体験を行って頂きます。
※5S活動とは、職場管理、改善の基盤づくりの活動で、「整理・整頓・清掃・清潔・習慣(躾)」の5つの言葉の頭文字をとった活動。
■1dayインターンシップ~営業体験コース~
こちらのコースでは、営業職の業務を通して、提案営業の苦労と面白みを体感して頂きます。

上記のSWITCH ACTION!通じて学んでほしいもの

実際の業務を体験することにより、どのような面白さや苦労があるかを理解すること。そして、社会人とふれあうことで「働く」ということを考える機会として、今後の就職活動の参考として頂きたいと考えています。

詳しい内容は1/21当日この人に聞こう

■池本 真一郎(イケモト シンイチロウ)
【部署・役職】管理部 人事課
【仕事内容】採用、社会保険関係事務、給与事務
■墨田 友理(スミダ ユリ)
【部署・役職】管理部 人事課
【仕事内容】採用、社会保険関係事務、給与事務、女性活躍推進プロジェクト

当日参加する学生さんへのメッセージ

私達は、スーパーマーケットを中心に和洋菓子の製造卸販売を行っています。1927年に愛媛県八幡浜市で創業を開始して以来、スーパーマーケット業界の成長と共に成長を続けてきました。現在、愛媛、京都、栃木の3つの工場でお菓子を製造し、沖縄と北海道を除く日本全国に私達のお菓子をお届けできる体制が整いました。創業以来夢としていた、「日本全国のお客様に、あわしま堂のお菓子で笑顔をつくる」ことにも大きく近づいています。
イベントでは、そんなあわしま堂の紹介や、食品メーカーにはどんな仕事があるのか、そしてインターンシップについてのお話をさせて頂きます。少しでも興味があれば、是非私達のブースにお越し下さい!

イベント