理解ナビ

愛媛の就活情報は理解ナビから!
皆さんの就活を応援します!

就活お役立ち情報

第一印象が大事!そこから就活は始まっています!
「身だしなみ」は社会人としてのマナーであり、信頼感を与えるための方法。 就活中は、「身だしなみ、しっかり。」+「若者らしく、さわやかに。」がポイントです。

※理解ナビ会員登録者限定※
エントリーシートってなに?何書けばいいの?と思った方!必ずチェック!
社会に出て働く上で大切にしたいポイントや、目に見える形で「自分」を見つめ直すことができる【Discovery Sheet】のダウンロードができますので、ぜひダウンロードし自己分析をしてみましょう。

※理解ナビ会員登録者限定※
【Discovery Sheet】を記入しただけでは、そこから次にどうすべきかが不明瞭のままです。【Discovery Sheet】を基に、今後どうすべきなのかを専任の担当者と一緒に考えてみませんか?(要予約申込)

就職活動では、たくさんの「人」と出逢い、接する機会が増えてきます。
相手に失礼の無いように、また社会人の常識として知っておくべきマナーがあります。 マナーといっても難しいものではありません。場面にあったマナーに従って行動できれば、あなたの印象は数段アップします。

就活を制するには、スケジュールを制すべし・・・。
いつから準備を始めて、いつごろから、企業に直接接するのか、気になるところです。スケジュールを把握しておけば、落ち着いて準備を進められますね。就職活動の行動開始が本格化してから、あわてて準備することのないように、このページを見て、就活をスムーズに進めましょう。

働くとはなんなのか・・・自分にとっての「働くとは」を見つけよう!
人生の比率で考えても、仕事に関わる時間はとても長いものです。まずは、下記の3点を学んでいきましょう。
・働くとは? ・ビジネスとは? ・社会人に求められる「社会人基礎能力」とは?

「情報収集の仕方は分からない・・・」のままでは社会人として恥ずかしい・・・
「なぜ情報収集が必要なのか」という素朴な疑問から、「情報をまとめるって・・・?」という疑問まで、しっかり理解して情報収集マスターになりましょう。

悲しいかな・・・普段から使い慣れしていない敬語は、とっさには出てこないもの・・・。
絶対に押さえておきたい敬語はもちろんの事、覚えておくとコミュニケーションがスムーズに進む魔法の言葉まで、しっかりチェックしましょう。

Uターン就活を始める前に読んでおこう!
Uターン就活ならでは心配がつきものです。そんな時に役立つ情報をまとめています。Uターン就活に興味ある方は要チェック!