理解ナビホーム > 理解ナビイベント> 物流企業合同説明会特集記事一覧

title
一宮運輸株式会社
3

自慢ポイント
1.安定性
昭和36年創業。長年培った経験が一番の強みです。企業間物流を軸に、堅実な経営基盤を構築しています。
2.多様性
一言で「物流」と言っても、その業務は様々。倉庫管理や運行管理、通関業務など多様な業務があります。
また、化学プラントでの製造補助業務も行っており、事業環境の変化にも柔軟に対応できる体制があります。
3.広域性
南は熊本から北は岩手県まで全国各地に事業所があり、様々な地域を経験できることは魅力の一つです。
4.先進性
物流業も今は世界を視野に業務を行う時代です。当社もH27年にタイへ現地法人を設立し、今後もますます積極的な事業展開を行っていきます。

伊予商運株式会社
3

自慢ポイント
昭和7年創業以来順調に業績を伸ばし、地域社会の信用を得、又愛媛県の輸入促進地域指定によるFAZへも参画し、海陸輸送一貫体制により地元物流に大きく貢献、未来へ向かって発展中。
平成21年11月に物流基地の構築を目的に伊予郡松前町に取得した用地に物流倉庫を建設し、本社機能と2支店を集約することで顧客サービスの向上に努めて参りました。平成28年1月に第2期工事として同基地内に第二物流倉庫が竣工し、多機能物流拠点として新しくスタートする運びとなりました。安全はすべてに優先するという基本方針のもと、商流サービスを通じて地域社会の発展に寄与し、本年10月には創立85年を迎える歴史ある企業です。

宇和島自動車運送株式会社
3

自慢ポイント
当社では、会社にとっての「これから」を担う若者の成長を第一に願っており、若い人材がそのポテンシャルや可能性を活かせるよう、本人たちの自主性を尊重し、積極的に提案を受け入れる環境を準備しています。それらを通じて、元気な職場づくりにも努めています。20代の社員が前向きに仕事にチャレンジすることで、社内も明るくアットホームな雰囲気で溢れています。

大西物流株式会社
3

自慢ポイント
輸送・保管・加工・配送・情報サービスと、物流にかかわる総合的なサービスが提供できる会社です。 特にドライバーのレベルは他社にひけをとらないものであると自負しています。

四国西濃運輸株式会社
3

自慢ポイント
商業物流(企業間の輸送)№1、セイノーグループの四国エリアをカバーする総合物流商社です。「物流を通じて、お客様に喜んでいただける最高のサービスを常に提供し、国家社会に貢献する」これが我々の使命と考えています。「時間」「空間」「気持」という目に見えないサービスを、最高の形でお客様に提供出来るよう日々取り組んでいます。

四国福山通運株式会社
3

自慢ポイント
「企業間輸送」が、当社グループの強みです。トラックによる貨物輸送、中でも商業貨物・商流貨物といわれるような「企業間輸送」を中心に事業展開しています。全国に支店を設けてネットワークを構築、国内の拠点数は390ヶ所以上。また、「荷物を輸送する」だけでなく、通関拠点、ロジスティクス拠点を設け、通関業務から商品管理、加工、配送まで、お客様のニーズにお応えできる「複合一貫輸送」にも力を入れています。信頼の研修プログラムで貴方を流通のプロに育てます。月間休日9日~10日程度、年間休日110日、昇給年1回、賞与年2回、退職金制度、社員持株、定年再雇用、育児休業など福利厚生も充実しています。

四国名鉄運輸株式会社
3

自慢ポイント
風通しがよく、カラッとした雰囲気です。
大手鉄道系のバックボーンがあるので、企業倫理・法令遵守等、内部統制が機能しており、福利厚生も充実。
社員が安心して働ける職場です。
当社は人材を「人財」と考え、能力のある方には若いうちから責任ある仕事をお任せします。 また、業務上必要な資格取得をバックアップする制度もあります。

ダイオーロジスティクス株式会社
3

自慢ポイント
四国地区物流業売上№1の安定性! 自社乗務員の安全意識向上のため、ドライバーコンテスト・フォークリフト運転競技大会に出場し、運転技術と法令や構造知識の習得向上に挑戦しています。昨年は当社ドライバーが『愛媛県ドライバーコンテスト』で優勝果たし、二連覇を達成しました!!

日本興運株式会社
3

自慢ポイント
○安定経営
グループ企業の一員として独自のマーケティング体制を確立しています。
また企業経営における健全な財務内容は非常に評価の高いところです。
○安心して働ける環境
ミスマッチの無い就業環境は、離職率が非常に低いのが特徴です。
給与の安定的支給により生活設計がしやすいと思います。

日本通運株式会社
3

自慢ポイント
弊社は物流業界のリーディングカンパニーとしてグローバルに展開し、物流に関するあらゆるニーズに応えています。国内1,000拠点、海外480拠点網と全ての輸送モードを駆使し、段ボール1つから何百トンもある大きな設備まであらゆるモノを世界中にお届けしております。また、過去に多くの従業員が当社で働き、多くの実績とノウハウを築いてきました。現在、それらは世界中の5万人以上の従業員に受け継がれ、当社の物流サービスとして社会へ提供しています。

森実運輸株式会社
3

自慢ポイント
弊社は、本年(平成29年5月)に創業124年となりました。地域の皆様に信頼され、社会になくてはならない企業(Needful Company)を目指して、全社一丸で新たな創造に努めています。業種業態の多い弊社にとって、必要な資格は年間計画に沿って都度取得しています。新居浜市の指定管理業者として「マリンパーク新居浜」や別子山地区「ゆらぎの森」の維持管理を任されています。

もっと物流について学ぶならここチェック
1 1

会員ログイン

ログインID
パスワード

ID・パスワードを忘れた方

協賛企業

就活★必殺技ブログ