山陽物産株式会社

商社

山陽物産株式会社

私たち山陽物産は、山陽刷子(歯ブラシメーカー)の商事部門から分離独立し、「ハブラシメーカー」から「ホテル用品全てを扱うメーカー機能を持った商社」へシフトチェンジをしてスタートをきりました。商品パッケージを統一し、シリーズ化することをホテル用品業界で最初に手掛けたのは、当社だと自負しています。

今日まで、お客さまの多様なニーズに応えるため、数多くの商品を自社で開発するなど、試行錯誤を繰り返しながら成長してきました。現在は、外資系高級ホテルにも、当社にて開発した商品が数多く利用されています。
創業以来24期連続増収の実力をもって、 私たちは、「日本一の会社になる」という高い目標を掲げ、社員一人一人の成長と共に歩んでいます。

企業名 山陽物産株式会社
本社住所 〒791-3102 愛媛県伊予郡松前町北黒田176-1
業種 卸売り
募集職種 企画営業職
雇用形態 正社員
事業内容 ホテル用備品・消耗品、業務用化粧品、各種袋、タオル等、製造・販売
創業以来24期連続増収の実力! 当社は、創業から24期増収を続けています。
当社の強みは、商品開発・企画営業・製造・倉庫管理までを全て自社で一貫して行えることです。一貫生産し、倉庫を自社で構えることが出来ることによって、問題解決のための対応や事前チェックのスピードが増し、お客様から期待以上の評価をいただける仕組みが整うようになりました。現在では、愛媛県にある当社を含めた同業3社で全国シェアの6割を占めるほどになり、お取引先には、誰もが知っている有名ホテルや高級ホテルも多く、商品開発力の高さとフットワークが、日本一を目指すうえでの原動力となっています。
設立 1991年10月
代表者 武内 英治
資本金 1,000万円
売上高 20億(2016年9月決算)
従業員数 103名(内、正社員は36名)
関連会社 山陽刷子株式会社
株式会社サンヨーアメニティ
経営理念 経営理念 : 『夢への挑戦』

仕事に対し、自分に対し、常に挑戦である。
社員は、社会人としての自覚を持ちルールを守り、
常に高い目標を持ちミスをミスとせずに成長に繋げるのである。

この経営理念は、社員みんなでつくりあげたものです。
『夢への挑戦』を経営理念に、山陽物産は成長し続けます。
シンボルに込めた想い 山陽物産のシンボルは「物の動き」をテーマにしています。
浮遊する2つの四角、これは人であり、物であり、山陽物産の仕事を表しています。この2つの四角のフォルムが表すもうひとつの隠れた形は、山陽物産の頭文字「S」で、物と人を結び付けます。『夢への挑戦』を実現するための山陽物産の進歩(ステップ)を表現しています。メリハリのある単純化したフォルムと日本的なカラー表現により、グローバルに展開する企業としての想いを、このシンボルに込めています。

この企業へのお問い合わせ